ポケモンマスターズのバトル画面や登場キャラなど最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー

2019年5月29日に開催された「ポケモン事業戦略発表会2019」において、スマートフォンアプリ「ポケモンマスターズ」が発表されました。

先日DeNAより発表されていたタイトルであり、2019年内のリリースを予定しています。

杉森健氏が提案したプロジェクト


出典: youtu.be

このゲームを提案したのは、ゲームフリークの杉森健氏。ポケモンシリーズのキャラクターデザインを担当しています。

歴代のポケモントレーナーが活躍するゲームはどうかとの提案を受け、プロジェクトがスタートしました。メインビジュアルは杉森氏が担当しています。

本作では、歴代のポケモントレーナーとパートナーのポケモンが集結します。

ゲーム画面を公開

開発中の画面も公開されました。まずはこちら。


出典: youtu.be

ゲーム冒頭に登場するのはグリーンです。初代ポケモンではオーキド博士が務めていた役割ですが、孫のグリーンに代替わりしています。キャラクターにはそれぞれボイスが入っています。

バトル画面も公開されています。


出典: youtu.be

3VS3の形式になっており、3人のトレーナーそれぞれが1体のポケモンを出し、相手チームと戦っています。一部のわざに関しては、アニメーションも用意されているようです。

詳細については、6月に発表予定とのことです。

 

 

ランキング

  1. ポケモンのマンホールが全国展開!すべての絵柄と場所を確認できるサイトが公開
  2. トリミアンの能力と入手方法
  3. ズガドーンの能力と入手方法
  4. トゲキッスの能力と入手方法
  5. ジガルデ-50%フォルムの能力と入手方法

新着コメント

トップへ