わざ一覧 - タイプ: ノーマル、分類: 変化、威力順
1〜20 件を表示 / 全 90件
ノーマル かたくなる
変化
威力 - 命中 - PP 30
自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる
ノーマル とおせんぼう
変化
威力 - 命中 - PP 5
相手を逃げられなくする。トレーナー戦では入れ替えられなくする
ノーマル メロメロ
変化
威力 - 命中 100 PP 15
50%の確率で相手を攻撃できなくする。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
ノーマル さきどり
変化
威力 - 命中 - PP 20
相手が出そうとしている攻撃技威力を1.5倍にして出す
ノーマル のみこむ
変化
威力 - 命中 - PP 10
「たくわえる」を使った数だけ、HPが沢山回復する。使っていない場合は技が出ない。「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」はもとに戻る
ノーマル いやなおと
変化
威力 - 命中 85 PP 40
相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる
ノーマル タマゴうみ
変化
威力 - 命中 - PP 10
ノーマル ほえる
変化
威力 - 命中 100 PP 20
後攻になる。野生ポケモンとの戦闘を終了する。相手のレベルが自分より高いと失敗する。複数の野生ポケモンとの戦闘時に使うと失敗する。トレーナー戦ではポケモンを強制的に入れ替える。相手に交代するポケモンがいない場合は失敗する。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる。相手がわざ「キングシールド」「たたみがえし」「ニードルガード」「まもる」「みきり」を使っていても攻撃が当たる
ノーマル かなしばり
変化
威力 - 命中 100 PP 20
相手が直前に出した技を4ターンの間、使えなくする
ノーマル とおぼえ
変化
威力 - 命中 - PP 40
自分の「こうげき」を1段階上げる
ノーマル ものまね
変化
威力 - 命中 - PP 10
相手が最後に使ったわざをその戦闘中だけコピーして使える(コピーわざのPPは5)。相手がわざを出す前に使うとわざは失敗する
ノーマル じこあんじ
変化
威力 - 命中 - PP 10
相手にかかっている「のうりょく」の変化を自分にもかける
ノーマル ハッピータイム
変化
威力 - 命中 - PP 30
ノーマル うたう
変化
威力 - 命中 55 PP 15
相手を「ねむり」状態にする
ノーマル ちいさくなる
変化
威力 - 命中 - PP 20
自分の回避率を2段階上げる
ノーマル ほごしょく
変化
威力 - 命中 - PP 20
自分のタイプが地形に応じて変化する。草、芝生、グラスフィールドはくさタイプ。地面、砂地、湿原はじめんタイプ。洞窟はいわタイプ。水上、水たまり、浅瀬はみずタイプ。雪原と氷上はこおりタイプ。室内、スカイバトル、通信対戦はノーマルタイプ。ミストフィールドはフェアリータイプ。エレキフィールドはでんきタイプ
ノーマル からをやぶる
変化
威力 - 命中 - PP 15
自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」を1段階下げて、「こうげき」「とくこう」「すばやさ」を2段階上げる
ノーマル ないしょばなし
変化
威力 - 命中 - PP 20
相手の「とくこう」を1段階下げる。相手に必ず攻撃が当たる。
ノーマル ゆうわく
変化
威力 - 命中 100 PP 20
「とくこう」を2段階下げる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
ノーマル あくび
変化
威力 - 命中 - PP 10
つぎのターン終了時に相手を「ねむり」状態にする