わざ一覧 - 名前順
501〜520 件を表示 / 全 673件
ノーマル ひっさつまえば
物理
威力80 命中90 PP15
10%の確率で相手をひるませる
ほのお ひのこ
特殊
威力40 命中100 PP25
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。相手が「こおり」状態だと、こおりが溶ける
ノーマル ひみつのちから
物理
威力70 命中100 PP20
30%の確率で地形による追加効果が加わる。草、芝生、グラスフィールドは「ねむり」状態にする。地面、砂地は命中率を1段階下げる。どうくつはひるませる。水上、水たまり、浅瀬は「こうげき」を1段階下げる。湿原は「すばやさ」を1段階下げる。雪原、氷上は「こおり」状態にする。室内、スカイバトル、エレキフィールド、通信対戦は「まひ」状態にする。ミストフィールドは「とくこう」を1段階下げる
ノーマル ピヨピヨパンチ
物理
威力70 命中100 PP10
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする
でんき びりびりちくちく 新登場!
物理
威力80 命中 PP
30%の確率で相手をひるませる。
かくとう ビルドアップ
変化
威力- 命中- PP20
自分の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階上げる
かくとう ファストガード
変化
威力- 命中- PP15
そのターンの相手の先制技を受けない
あく ふいうち
物理
威力80 命中100 PP5
相手が攻撃技を選んでいれば先制攻撃が出来る。攻撃技でない場合は失敗する
エスパー ふういん
変化
威力- 命中- PP10
自分が覚えている技を相手に出させなくする
フェアリー フェアリーロック
変化
威力- 命中- PP10
次のターンに逃げられなくする。トレーナー戦は入れ替えられなくする。
ノーマル フェイント
物理
威力30 命中100 PP10
必ず先制攻撃が出来る。「まもる」や「みきり」などを使っている相手にも当たる。
ひこう フェザーダンス
変化
威力- 命中100 PP15
相手の「こうげき」を2段階下げる
ノーマル ふきとばし
変化
威力- 命中100 PP20
後攻になる。z分よりレベルの低い野生ポケモンとの戦闘を終了する。トレーナー戦では強制的に入れ替えさせる
あく ふくろだたき
物理
威力10 命中100 PP10
自分を含む「てもち」のポケモンの数だけ攻撃をする。「ひんし」と状態異常のポケモンは含まない
こおり ふぶき
特殊
威力120 命中70 PP5
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。天気が「あられ」の状態だと必ず命中する。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ノーマル ふみつけ
物理
威力65 命中100 PP20
30%の確率で相手をひるませる
かくとう フライングプレス
物理
威力80 命中95 PP10
かくとうタイプと同時に、ひこうタイプでもある
ほのお ブラストバーン
特殊
威力150 命中90 PP5
使用した次のターンは行動出来ない。相手が「こおり」状態だと、こおりが溶ける
でんき プラズマシャワー
変化
威力- 命中- PP25
先制になって、そのターンに出されたノーマルタイプの技をでんきタイプにする
ノーマル フラッシュ
変化
威力- 命中100 PP20
相手の命中率を1段階下げる