【サンムーン】ウルトラビーストの正体は?ポケモン?敵?【ポケモンSM】

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケットモンスターサン・ムーンでは、「ウルトラビースト」と呼ばれる謎の存在の登場が明らかになっています。

果たしてウルトラビーストとは何者なのでしょうか。

ウルトラビーストとは?

ubcap
ウルトラビーストとは、アローラ地方で噂になっている謎の存在です。強力な力をもち、人とポケモンたちにとって脅威となりうる恐ろしいものだと言われています。

アローラ地方においてポケモンの保護したり世話したりしている「エーテル財団」も、ウルトラビーストを研究しているとのこと。

そして、ウルトラビーストは複数存在すると言われ、それぞれコードネームで呼ばれています。

判明しているウルトラビーストの紹介

現在までに判明しているウルトラビーストは以下の5体です。

UB01
ub01

ガラスのような物質で身体が形成されていますが、その形態は常に変化し、固まっていることはないとのこと。

生存本能のようなものはうかがえるものの、意思や感情を持っているかは不明。「どことなく人間の少女のように見える」という噂が、ウルトラビーストの謎を解く鍵になるのでしょうか。

UB02 イクスパンション(EXPANSION)

ubsun

全身が膨張した凄まじい筋肉に覆われています。この筋肉を活かしたフルパワーの攻撃を食らったらひとたまりもありません。

特徴的な口は、ダイヤモンドより硬いと言われています。「サン」のみに登場します。

UB02 ビューティー(BEAUTY)

ubmoon
見たポケモンを性別にかかわらず魅了し、戦意を失わせます。その原因は未知のフェロモンなのか、はたまたその容姿が何らかの催眠状態を引き起こしているのかは明らかになっていません。

細くしなやかな足は、落雷を避けるほどの加速が可能だと言われています。「ムーン」のみに登場します。

UB03 ライトニング(LIGHTNING)

%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%99

出典: www.pokemon.co.jp

コードネームと姿以外の詳細が一切不明のウルトラビーストです。

 

UB5 グラトニー GLUTTONY

%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%a9%e3%83%88%e3%83%8b%e3%83%bc

出典: www.pokemon.co.jp

 

ウルトラビーストの正体は?

UB2 ビューティーの「少女のように見える」という意味深な設定に、なんだか悲しい物語が隠されていそうな気がします。果たしてウルトラビーストの正体とは?

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ