ボスポケモンをフラフラにして確実にゲットしよう!

ステージの最後に登場するボスポケモン

戦える回数も少なくなかなかゲットすることができません。

実はこのボスポケモンをゲットする確率をアップさせる方法があるのです!

その1 ボスをフラフラにしてゲットする

ボスを攻撃しているとヒヨってフラフラと気絶した状態になることがあります。
フラフラになると頭に黄色い星が飛んでいます。

NewImage

フラフラになった状態でボスを仕留めると確実にボスポケモンをゲットすることができます。

ボスをフラフラに気絶させる確率をあげる方法がいくつかあります。

  • ボスが煙を出して目を閉じたときに攻撃する
  • 通り名ノックアウトを持つポケモンを使う
  • ショップでフラフラの木を購入する

動画でもやり方を解説していますのでどうぞご覧ください!

その2 光っているときに倒す

ボスポケモンが黄色くピカピカ光っていることがあります。
光っているポケモンは倒すと必ずゲットすることができます。

光っているってどんな感じなのか?動画でも公開しています。

なかなかゲットすることができなボスポケモン。
うまく気絶させて確実にゲットを目指してみましょう!

ポケモンをフラフラにするオススメの技を紹介!

攻略情報
ポケモンを確実にゲットするにはフラフラにしてから仕留める方法がオススメです。 ...
続きを読む

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
( ゚д゚ ) 2015年9月22日

周りの雑魚が出なくなるまで狩る、
後ろ、至近距離から宿り木のタネを連撃してフラフラにするのがいい。
バックを取る為にイカサマ、とっしんなどの突撃系技、
もしくはスピードのあるポケモンがよし。
※ボスの煙を出して目を瞑る、は黒煙じゃないとダメで
ある程度攻撃していないとならない。

§†shiron†§ 2015年6月26日

あともうひとつフラフラにする方法ありますよ。
敵の背後に回りこんで、攻撃を連続でする。
そうするとフラフラして、ドロップします。
もっと確率をあげたい場合は少し攻撃力が弱いポケモンを連れて行ったり、敵のHPが多い時から背後で攻撃することです。3分の2を削ってしまうとなかなかフラフラになりにくいので、そこは気を付けましょう。フラフラし始めるのが半分体力を削った時なので。
(自分的にはこれで8割以上功しています。=失敗することもあるので、そこはやっぱり技や木ですね。)