【ポケモンDPt】技忘れ・技思い出しのやり方・メリット【ダイヤモンド・パール・プラチナ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

ここはDS版ダイパの攻略サイトです!

Switch リメイク版の攻略サイトは
↓こちらからどうぞ↓
ダイパリメイク攻略サイトへ

『ポケットモンスターダイヤモンド/パール/プラチナ(DPt)』のわざわすれじいさん/わざマニアの場所や技忘れ/技思い出しのやり方について掲載しています。

技忘れ・技思い出しとは?

ポケモンは4つまでしか技を覚えられません。通常の技であれば既に覚えている技を忘れて代わりに任意の技を覚えさせる事が出来ますが、移動手段としても使用するひでんわざは同様の手段で忘れる事が出来ず、特殊な方法を取る必要があります。

また、何らかの理由で忘れてしまったレベルアップ時に覚える技を再度覚えさせたい場合には技思い出しが役立ちます。

技忘れ

通常では忘れられない「ひでんわざ」を忘れさせる事が出来るようになります。

主に他のポケモンに秘伝技要員を任せたい場合や、戦闘では役に立ちづらいひでんわざを忘れさせてより戦闘で役立つポケモンにしたい場合に利用します。

技を忘れさせたいポケモンを手持ちに入れ、ミオシティポケモンセンターの南にある民家で男性のNPC(わざわすれじいさん)に話しかけると実行可能です。

技思い出し

「現在のレベルまでのレベルアップで覚える技」を再び思い出させる事が出来ます。

攻撃技は後から覚える威力の高い技を優先する事が多いので、後から必要になった補助技や他のポケモンに遺伝させる為の技を思い出させる場合になどに利用します。

利用するには、技1つにつき「ハートのウロコ」が1枚必要になります。

技を思い出させたいポケモンを手持ちに入れ、ノモセシティのフレンドリィショップからすぐ北東の民家の男性NPC(わざマニア)に話しかけると実行可能です。

ハートのウロコは「たんけんセット」で壁を掘ると入手出来る事があります。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ありがとうございます。だい4世代はやりこみがいがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ