【ポケモン】AbemaTVにて「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」放送決定!放送スケジュールなどまとめ

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

AbemaTVでは「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」の公開を記念して、過去のポケモン映画「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」を放送します。

以下で放送スケジュールや作品についてご紹介いたしますのでご覧ください。

放送スケジュール

放送日

7月6日(土)12:30〜14:30

となります。

放送URL

▼放送時間になると以下のURLで放送されます。

作品情報

出典: www.youtube.com

あらすじ

マサラタウンに住む少年であるサトシは10歳になりポケモントレーナーの資格を得る。彼は10歳の誕生日に、町に住むポケモン研究者のオーキド博士からポケモンを貰って旅立つことになっていた。しかしサトシはその旅立ちの朝に大寝坊、慌てて研究所に向かったもののヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメの3匹は全てライバル達に持って行かれた後だった。そんなサトシに博士が差し出したのは、ねずみポケモン・ピカチュウ。可愛らしい容姿のピカチュウにサトシは一目ぼれ。

こうしてサトシの旅は始まったが、相棒のピカチュウはサトシに対して心を開こうとしなかった。対立しながらの旅を始める1人と1匹であったが、ふとした事から起きたオニスズメの大群との戦いを通して打ち解け、唯一無二のパートナーとなる。その後、伝説のポケモンのホウオウを目撃しサトシとピカチュウはいつかホウオウに会いに行く事を誓う。

ポケモントレーナーのマコトとソウジとの出会い、謎のポケモン・マーシャドーや強敵・クロスの登場などが描かれ、サトシとピカチュウが本当のパートナーになるまでの冒険が描かれる。

出典: ja.wikipedia.org

予告動画

ランキング

  1. ポケモンのマンホールが全国展開!すべての絵柄と場所を確認できるサイトが公開

新着コメント

トップへ