わざ一覧 - 分類: 変化、威力順
1〜20 件を表示 / 全 230件
くさ ソーラービーム
変化
威力 120 命中 100 PP 10
1ターン目はためて、2ターン目で攻撃する。天気「ひざしがつよい」状態のときは1ターンためないで攻撃ができる。「あめ」「すなあらし」「あられ」状態のときはわざの威力が半分になる
みず みずのちかい
変化
威力 50 命中 100 PP 10
わざ「ほのおのちかい」や「くさのちかい」と合わさると。威力や効果が変わる。わざ「ほのおのちかい」と合わさると威力が150になりほのおタイプとなる。4ターンの間、味方のポケモンのわざの追加効果がでやすくなる。わざ「くさのちかい」と合わさると威力が150になりくさタイプとなる。4ターンの間相手のポケモンの「すばやさ」が下がる
くさ くさのちかい
変化
威力 50 命中 100 PP 10
「みずのちかい」や「ほのおのちかい」と合わさると技の威力や効果が変わる。
どく クリアスモッグ
変化
威力 50 命中 - PP 15
相手の能力変化を元に戻す
ほのお ほのおのちかい
変化
威力 50 命中 100 PP 10
わざ「みずのちかい」や「くさのちかい」と合わさると。威力や効果が変わる。わざ「みずのちかい」と合わさると威力が150になりみずタイプとなる。4ターンの間、味方のポケモンのわざの追加効果がでやすくなる。わざ「くさのちかい」と合わさると威力が150になりほのおタイプとなる。4ターンの間ほのおタイプ以外のポケモンはターン毎にダメージを受ける。相手が「こおり」状態のとき「こおり」がとける
どく スモッグ
変化
威力 20 命中 70 PP 20
40%確率で相手を「どく」状態にする
エスパー いやしのはどう
変化
威力 - 命中 - PP 10
対象のポケモンを最大HPの半分の量だけ回復させる
ノーマル ギフトパス
変化
威力 - 命中 - PP 15
自分が持っている道具を相手に渡す
でんき じゅうでん
変化
威力 - 命中 - PP 20
つぎに出すでんきタイプのわざの威力が2倍になる。自分の「とくぼう」が1段階上がる
ノーマル つるぎのまい
変化
威力 - 命中 - PP 30
自分の「こうげき」を2段階上げる
ノーマル にらみつける
変化
威力 - 命中 100 PP 30
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
ノーマル ふるいたてる
変化
威力 - 命中 - PP 30
自分の「こうげき」と「とくこう」を1段階上げる
ノーマル ものまね
変化
威力 - 命中 - PP 10
相手が最後に使ったわざをその戦闘中だけコピーして使える(コピーわざのPPは5)。相手がわざを出す前に使うとわざは失敗する
みず アクアリング
変化
威力 - 命中 - PP 20
ターン終了時に最大HPの1/16を回復する
ノーマル おさきにどうぞ
変化
威力 - 命中 - PP 15
そのターンのみ、対象のポケモンの行動がこの技の次になる。
ノーマル くろいまなざし
変化
威力 - 命中 - PP 5
相手を逃げられなくする。トレーナー戦では入れ替えられなくする
エスパー スプーンまげ
変化
威力 - 命中 80 PP 15
相手の命中率を1段階下げる
ノーマル とおぼえ
変化
威力 - 命中 - PP 40
自分の「こうげき」を1段階上げる
ノーマル バトンタッチ
変化
威力 - 命中 - PP 40
「てもち」のポケモンと交代する。交代する時にかかっていた能力変化を引き継ぐ
ノーマル ほろびのうた
変化
威力 - 命中 - PP 5
使ったときに戦闘に出ていたポケモンは3ターン後に「ひんし」状態になる。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる