わざ一覧 - タイプ: ノーマル、威力順
21〜40 件を表示 / 全 173件
ノーマル トライアタック
特殊
威力 80 命中 100 PP 10
20%の確率で相手を「まひ」「やけど」「こおり」のどれかにする
ノーマル かいりき
物理
威力 80 命中 100 PP 15
通常攻撃
ノーマル メガトンパンチ
物理
威力 80 命中 85 PP 20
通常攻撃
ノーマル しんそく
物理
威力 80 命中 100 PP 5
必ず先制攻撃ができる。「ねこだまし」をのぞくほかの先制攻撃のわざより早い。ただし両方がわざ「しんそく」を出したり、わざ「フェイント」を出したりした場合は「すばやさ」が高ほうが先になる
ノーマル ひっさつまえば
物理
威力 80 命中 90 PP 15
10%の確率で相手をひるませる
ノーマル かまいたち
特殊
威力 80 命中 100 PP 10
1ターン目はためて、2ターン目で攻撃する。急所に当たりやすい。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ノーマル たたきつける
物理
威力 80 命中 75 PP 20
通常攻撃
ノーマル ブレイククロー
物理
威力 75 命中 95 PP 10
50%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
ノーマル いにしえのうた
特殊
威力 75 命中 100 PP 10
ノーマル からげんき
物理
威力 70 命中 100 PP 20
自分が「どく」「まひ」「やけど」状態の時に使うと、技の威力が2倍になる
ノーマル ずつき
物理
威力 70 命中 100 PP 15
30%の確率で相手をひるませる(そのターンの相手のわざをふうじる)
ノーマル かたきうち
物理
威力 70 命中 100 PP 5
前のターンに味方が攻撃されていると技の威力が2倍になる
ノーマル なしくずし
物理
威力 70 命中 100 PP 20
相手の「のうりょく」の変化を受けない
ノーマル きりさく
物理
威力 70 命中 100 PP 20
急所に当たりやすい
ノーマル ひみつのちから
物理
威力 70 命中 100 PP 20
30%の確率で地形による追加効果が加わる。草、芝生、グラスフィールドは「ねむり」状態にする。地面、砂地は命中率を1段階下げる。どうくつはひるませる。水上、水たまり、浅瀬は「こうげき」を1段階下げる。湿原は「すばやさ」を1段階下げる。雪原、氷上は「こおり」状態にする。室内、スカイバトル、エレキフィールド、通信対戦は「まひ」状態にする。ミストフィールドは「とくこう」を1段階下げる
ノーマル ピヨピヨパンチ
物理
威力 70 命中 100 PP 10
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする
ノーマル ふみつけ
物理
威力 65 命中 100 PP 20
30%の確率で相手をひるませる
ノーマル つのでつく
物理
威力 65 命中 100 PP 25
通常攻撃
ノーマル りんしょう
特殊
威力 60 命中 100 PP 20
同じターンに複数のポケモンがこのわざを出すと、はじめに「りんしょう」を使ったポケモンに合わせてわざを出せる。後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる
ノーマル スピードスター
特殊
威力 60 命中 - PP 20
相手に必ず攻撃が当たる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる