【ポケモンXY】ウルップ(エイセツジム)の攻略法!手持ち・おすすめポケモン紹介

最終更新日

『ポケットモンスターXY』8つ目のジムがあるエイセツシティのジムリーダー「ウルップ」の攻略法まとめです。手持ちポケモンのタイプ・特性・技や、攻略におすすめのポケモンなどの攻略情報を掲載しています。

ウルップについて

ウルップは8つ目のジムとなる「エイセツジム(エイセツシティ)」のジムリーダーで、こおりタイプの使い手です。

もらえる賞金: 9440円
もらえるバッジ: アイスバーグバッジ
もらえる道具: わざマシン13「れいとうビーム」

手持ちポケモン

ユキノオー
Lv.56 ♂
タイプ
(弱点)
こおり / くさ
(ほのお、いわ、ひこう、かくとう、はがね)
特性 ゆきふらし
わざ れいとうビーム
エナジーボール
こおりのつぶて
フリージオ
Lv.55 
タイプ
(弱点)
こおり
(ほのお、いわ、かくとう、はがね、)
特性 ふゆう
わざ れいとうビーム
ラスターカノン
あられ
あやしいひかり
クレベース
Lv.59 ♂
タイプ
(弱点)
こおり
(ほのお、いわ、かくとう、はがね)
特性 アイスボディ
わざ ゆきなだれ
かみくだく
ジャイロボール
のろい
ウルップの持ち物 すごいキズぐすり ×1

ウルップの攻略法

弱点はほぼ一貫していますが、フリージオは特殊耐久が、クレベースは物理耐久が非常に高いので簡単には突破出来ないようになっています。こおりタイプに有利な特殊アタッカー、物理アタッカーをそれぞれ用意して挑みましょう。

また、クレベースはあられ状態の時にHPを回復する上にのろいによって物理攻撃と耐久の両方を上げてくるので、クレベースを倒しきれずに特殊アタッカーが落とされてしまった時の為に対応できるポケモンを複数用意しておくのがオススメです。

18番道路に出現するアイアントとクイタランであればそれぞれ物理と特殊に長け、相手の攻撃の多くを半減しながら一致技で抜群を取れるので攻略戦力として有力です。

ただしアイアントは特性はりきりの個体を採用してしまうと攻撃を外す可能性が高くなる点には注意です。

おすすめポケモン

ポケモン おすすめ理由
アイアント
・はがね技でこおりタイプの弱点を突ける
クイタラン
・ほのお技でこおりタイプの弱点を突ける

 

 

ポケモン ソード・シールド予約開始!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら