わざ一覧 - 分類: 変化、威力順
1〜20 件を表示 / 全 245件
くさ ソーラービーム
変化
威力120 命中100 PP10
1ターン目はためて、2ターン目で攻撃する。天気「ひざしがつよい」状態のときは1ターンためないで攻撃ができる。「あめ」「すなあらし」「あられ」状態のときはわざの威力が半分になる
どく クリアスモッグ
変化
威力50 命中- PP15
相手の能力変化を元に戻す
ほのお ほのおのちかい
変化
威力50 命中100 PP10
わざ「みずのちかい」や「くさのちかい」と合わさると。威力や効果が変わる。わざ「みずのちかい」と合わさると威力が150になりみずタイプとなる。4ターンの間、味方のポケモンのわざの追加効果がでやすくなる。わざ「くさのちかい」と合わさると威力が150になりほのおタイプとなる。4ターンの間ほのおタイプ以外のポケモンはターン毎にダメージを受ける。相手が「こおり」状態のとき「こおり」がとける
みず みずのちかい
変化
威力50 命中100 PP10
わざ「ほのおのちかい」や「くさのちかい」と合わさると。威力や効果が変わる。わざ「ほのおのちかい」と合わさると威力が150になりほのおタイプとなる。4ターンの間、味方のポケモンのわざの追加効果がでやすくなる。わざ「くさのちかい」と合わさると威力が150になりくさタイプとなる。4ターンの間相手のポケモンの「すばやさ」が下がる
くさ くさのちかい
変化
威力50 命中100 PP10
「みずのちかい」や「ほのおのちかい」と合わさると技の威力や効果が変わる。
どく スモッグ
変化
威力20 命中70 PP20
40%確率で相手を「どく」状態にする
あく いちゃもん
変化
威力- 命中100 PP15
相手が同じ技を続けて2回出せなくする
みず からにこもる
変化
威力- 命中- PP40
自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる
ノーマル じこさいせい
変化
威力- 命中- PP20
最大HPの半分の値だけHPを回復する
あく ちょうはつ
変化
威力- 命中100 PP20
3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる
ノーマル なまける
変化
威力- 命中- PP10
最大HPの半分のHPを回復する
ノーマル ふきとばし
変化
威力- 命中100 PP20
後攻になる。z分よりレベルの低い野生ポケモンとの戦闘を終了する。トレーナー戦では強制的に入れ替えさせる
ノーマル ミラータイプ
変化
威力- 命中- PP15
自分のタイプが相手と同じになる
どく じょうか 新登場!
変化
威力- 命中 PP
相手の状態異常を治す。この技が成功すると自分のHPが回復する。
ノーマル えんまく
変化
威力- 命中100 PP20
相手の命中率を1段階下げる
ノーマル くすぐる
変化
威力- 命中100 PP20
相手の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階下げる
ノーマル スケッチ
変化
威力- 命中- PP1
相手が最後に使ったわざをコピーする。わざ「スケッチ」を忘れてコピーしたわざをおぼえる
エスパー テレポート
変化
威力- 命中- PP20
野生のポケモンとの戦闘を終了する
くさ ねをはる
変化
威力- 命中- PP20
毎ターン終了時に最大HPの1/16を回復する。技を使ったポケモンは交代出来なくなる
ノーマル ほえる
変化
威力- 命中100 PP20
後攻になる。野生ポケモンとの戦闘を終了する。相手のレベルが自分より高いと失敗する。複数の野生ポケモンとの戦闘時に使うと失敗する。トレーナー戦ではポケモンを強制的に入れ替える。相手に交代するポケモンがいない場合は失敗する。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる。相手がわざ「キングシールド」「たたみがえし」「ニードルガード」「まもる」「みきり」を使っていても攻撃が当たる