わざ一覧 - 分類: 変化、名前順
141〜160 件を表示 / 全 245件
ノーマル ほごしょく
変化
威力- 命中- PP20
自分のタイプが地形に応じて変化する。草、芝生、グラスフィールドはくさタイプ。地面、砂地、湿原はじめんタイプ。洞窟はいわタイプ。水上、水たまり、浅瀬はみずタイプ。雪原と氷上はこおりタイプ。室内、スカイバトル、通信対戦はノーマルタイプ。ミストフィールドはフェアリータイプ。エレキフィールドはでんきタイプ
むし ほたるび
変化
威力- 命中- PP20
自分の「とくこう」を3段階上げる
ほのお ほのおのちかい
変化
威力50 命中100 PP10
わざ「みずのちかい」や「くさのちかい」と合わさると。威力や効果が変わる。わざ「みずのちかい」と合わさると威力が150になりみずタイプとなる。4ターンの間、味方のポケモンのわざの追加効果がでやすくなる。わざ「くさのちかい」と合わさると威力が150になりほのおタイプとなる。4ターンの間ほのおタイプ以外のポケモンはターン毎にダメージを受ける。相手が「こおり」状態のとき「こおり」がとける
ノーマル ほろびのうた
変化
威力- 命中- PP5
使ったときに戦闘に出ていたポケモンは3ターン後に「ひんし」状態になる。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる
むし ぼうぎょしれい
変化
威力- 命中- PP10
自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」を1段階上げる。
じめん まきびし
変化
威力- 命中- PP20
相手がポケモンを交代するたびにダメージを与える。使うごとに威力が3段階まで上がる(1回目は最大HPの1/8のダメージ、2回目は最大HPの1/6のダメージ、3回目は最大HPの1/4のダメージ)。とくせい「ふゆう」やひこうタイプのポケモンには効果がない
ノーマル まねっこ
変化
威力- 命中- PP20
ひとつ前に出たわざを出す
ノーマル まもる
変化
威力- 命中- PP10
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
ノーマル まるくなる
変化
威力- 命中- PP40
自分の「まもり」を1段階上げる
エスパー みかづきのまい
変化
威力- 命中- PP10
ノーマル みがわり
変化
威力- 命中- PP10
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
かくとう みきり
変化
威力- 命中- PP5
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
みず みずあそび
変化
威力- 命中- PP15
5ターンの間、ほのおタイプのわざの威力が1/3になる
みず みずのちかい
変化
威力50 命中100 PP10
わざ「ほのおのちかい」や「くさのちかい」と合わさると。威力や効果が変わる。わざ「ほのおのちかい」と合わさると威力が150になりほのおタイプとなる。4ターンの間、味方のポケモンのわざの追加効果がでやすくなる。わざ「くさのちかい」と合わさると威力が150になりくさタイプとなる。4ターンの間相手のポケモンの「すばやさ」が下がる
みず みずびたし
変化
威力- 命中100 PP20
相手のポケモンをみずタイプにする
ゴースト みちづれ
変化
威力- 命中- PP5
このわざを使った後、あいてのダメージで「ひんし」状態になると相手も「ひんし」状態になる
ノーマル みやぶる
変化
威力- 命中- PP40
相手の回避率に関係なく攻撃が当たるようになる。ゴーストタイプのポケモンにノーマルとかくとうタイプのわざが当たるようになる
エスパー めいそう
変化
威力- 命中- PP20
自分の「とくこう」と「とくぼう」を1段階上げる
ノーマル ものまね
変化
威力- 命中- PP10
相手が最後に使ったわざをその戦闘中だけコピーして使える(コピーわざのPPは5)。相手がわざを出す前に使うとわざは失敗する
くさ もりののろい
変化
威力- 命中100 PP20
相手のタイプにくさタイプを追加する