わざ一覧 - タイプ: ノーマル、名前順
101〜120 件を表示 / 全 180件
ノーマル のしかかり
物理
威力85 命中100 PP15
30%の確率で相手を「まひ」状態にする
ノーマル のみこむ
変化
威力- 命中- PP10
「たくわえる」を使った数だけ、HPが沢山回復する。使っていない場合は技が出ない。「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」はもとに戻る
ノーマル はかいこうせん
特殊
威力150 命中90 PP5
使用した次のターンは行動ができない
ノーマル はきだす
特殊
威力100 命中100 PP10
「たくわえる」を使った分だけ技の威力上がる(最大300)「たくわえる」を使っていないと技が出ない。「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」は元に戻る
ノーマル はさむ
物理
威力55 命中100 PP30
通常攻撃
ノーマル はたく
物理
威力40 命中100 PP35
通常攻撃
ノーマル はねる
変化
威力- 命中- PP40
効果なし
ノーマル はらだいこ
変化
威力- 命中- PP10
自分のHPを最大HPの半分だけ減らす代わりに、「こうげき」を最大まで上げる
ノーマル ばくおんぱ
特殊
威力140 命中100 PP10
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ノーマル ひっかく
物理
威力40 命中100 PP35
通常攻撃
ノーマル ひっさつまえば
物理
威力80 命中90 PP15
10%の確率で相手をひるませる
ノーマル ひみつのちから
物理
威力70 命中100 PP20
30%の確率で地形による追加効果が加わる。草、芝生、グラスフィールドは「ねむり」状態にする。地面、砂地は命中率を1段階下げる。どうくつはひるませる。水上、水たまり、浅瀬は「こうげき」を1段階下げる。湿原は「すばやさ」を1段階下げる。雪原、氷上は「こおり」状態にする。室内、スカイバトル、エレキフィールド、通信対戦は「まひ」状態にする。ミストフィールドは「とくこう」を1段階下げる
ノーマル ふきとばし
変化
威力- 命中100 PP20
後攻になる。z分よりレベルの低い野生ポケモンとの戦闘を終了する。トレーナー戦では強制的に入れ替えさせる
ノーマル ふみつけ
物理
威力65 命中100 PP20
30%の確率で相手をひるませる
ノーマル ふるいたてる
変化
威力- 命中- PP30
自分の「こうげき」と「とくこう」を1段階上げる
ノーマル へびにらみ
変化
威力- 命中90 PP30
相手を「まひ」状態にする
ノーマル へんしん
変化
威力- 命中- PP10
相手に返信する。とくせいやわざも同じものを使える(わざのPPはすべて5)
ノーマル ほえる
変化
威力- 命中100 PP20
後攻になる。野生ポケモンとの戦闘を終了する。相手のレベルが自分より高いと失敗する。複数の野生ポケモンとの戦闘時に使うと失敗する。トレーナー戦ではポケモンを強制的に入れ替える。相手に交代するポケモンがいない場合は失敗する。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる。相手がわざ「キングシールド」「たたみがえし」「ニードルガード」「まもる」「みきり」を使っていても攻撃が当たる
ノーマル ほごしょく
変化
威力- 命中- PP20
自分のタイプが地形に応じて変化する。草、芝生、グラスフィールドはくさタイプ。地面、砂地、湿原はじめんタイプ。洞窟はいわタイプ。水上、水たまり、浅瀬はみずタイプ。雪原と氷上はこおりタイプ。室内、スカイバトル、通信対戦はノーマルタイプ。ミストフィールドはフェアリータイプ。エレキフィールドはでんきタイプ
ノーマル ほしがる
物理
威力40 命中100 PP40
自分がどうぐを持っていないとき相手のどうぐをうばえる。相手がどうぐを持っていない場合は通常攻撃になる。