わざ一覧 - タイプ: ノーマル、分類: 変化、名前順
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ノーマル ふきとばし
変化
威力- 命中100 PP20
後攻になる。z分よりレベルの低い野生ポケモンとの戦闘を終了する。トレーナー戦では強制的に入れ替えさせる
ノーマル ふるいたてる
変化
威力- 命中- PP30
自分の「こうげき」と「とくこう」を1段階上げる
ノーマル へびにらみ
変化
威力- 命中90 PP30
相手を「まひ」状態にする
ノーマル へんしん
変化
威力- 命中- PP10
相手に返信する。とくせいやわざも同じものを使える(わざのPPはすべて5)
ノーマル ほえる
変化
威力- 命中100 PP20
後攻になる。野生ポケモンとの戦闘を終了する。相手のレベルが自分より高いと失敗する。複数の野生ポケモンとの戦闘時に使うと失敗する。トレーナー戦ではポケモンを強制的に入れ替える。相手に交代するポケモンがいない場合は失敗する。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる。相手がわざ「キングシールド」「たたみがえし」「ニードルガード」「まもる」「みきり」を使っていても攻撃が当たる
ノーマル ほごしょく
変化
威力- 命中- PP20
自分のタイプが地形に応じて変化する。草、芝生、グラスフィールドはくさタイプ。地面、砂地、湿原はじめんタイプ。洞窟はいわタイプ。水上、水たまり、浅瀬はみずタイプ。雪原と氷上はこおりタイプ。室内、スカイバトル、通信対戦はノーマルタイプ。ミストフィールドはフェアリータイプ。エレキフィールドはでんきタイプ
ノーマル ほろびのうた
変化
威力- 命中- PP5
使ったときに戦闘に出ていたポケモンは3ターン後に「ひんし」状態になる。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる
ノーマル まねっこ
変化
威力- 命中- PP20
ひとつ前に出たわざを出す
ノーマル まもる
変化
威力- 命中- PP10
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
ノーマル まるくなる
変化
威力- 命中- PP40
自分の「まもり」を1段階上げる
ノーマル みがわり
変化
威力- 命中- PP10
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
ノーマル みやぶる
変化
威力- 命中- PP40
相手の回避率に関係なく攻撃が当たるようになる。ゴーストタイプのポケモンにノーマルとかくとうタイプのわざが当たるようになる
ノーマル ものまね
変化
威力- 命中- PP10
相手が最後に使ったわざをその戦闘中だけコピーして使える(コピーわざのPPは5)。相手がわざを出す前に使うとわざは失敗する
ノーマル ゆうわく
変化
威力- 命中100 PP20
「とくこう」を2段階下げる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
ノーマル ゆびをふる
変化
威力- 命中- PP10
すべてのわざの中からランダムでわざをひとつ出す
ノーマル アンコール
変化
威力- 命中100 PP5
3ターンの間、相手が最後に出した技を繰り返し出させる
ノーマル ギフトパス
変化
威力- 命中- PP15
自分が持っている道具を相手に渡す
ノーマル シンプルビーム
変化
威力- 命中100 PP15
相手のとくせいを「たんじゅん」に変える。ただし一部のとくせいを持つ相手には失敗する
ノーマル スケッチ
変化
威力- 命中- PP1
相手が最後に使ったわざをコピーする。わざ「スケッチ」を忘れてコピーしたわざをおぼえる
ノーマル スポットライト 新登場!
変化
威力- 命中 PP
相手の技の対象を自分にする。すばやさに関係なく必ず先制できる。優先度+3。