ウルトラサンムーン(USUM) プリンの攻略情報はこちら!

出典: www.pokemon.com
プリンの入手方法
野生で出現する場所
プリンの進化
タマゴグループ
妖精QRコード
プリンがおぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全19件)
LV.1 ノーマル うたう
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中55 PP15
相手を「ねむり」状態にする

LV.3 ノーマル まるくなる
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP40
自分の「まもり」を1段階上げる

LV.5 ノーマル はたく
2016年11月12日
技
物理
威力40 命中100 PP35
通常攻撃

LV.9 ノーマル なかよくする
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP20
相手の「こうげき」を1段階下げる。相手に必ず攻撃が当たる

LV.11 フェアリー チャームボイス
2016年11月12日
技
特殊
威力40 命中- PP15
相手に必ず攻撃が当たる。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる

LV.14 ノーマル かなしばり
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中100 PP20
相手が直前に出した技を4ターンの間、使えなくする

LV.17 ノーマル おうふくビンタ
2016年11月12日
技
物理
威力15 命中85 PP10
1ターンに2~5回連続で攻撃する

LV.20 いわ ころがる
2016年11月12日
技
物理
威力30 命中90 PP20
外れるまで5ターン連続で攻撃し、当たるたびにダメージが2倍になる。「まるくなる」の後に使うと、技の威力が2倍になる

LV.22 ノーマル りんしょう
2016年11月12日
技
特殊
威力60 命中100 PP20
同じターンに複数のポケモンがこのわざを出すと、はじめに「りんしょう」を使ったポケモンに合わせてわざを出せる。後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる

LV.25 ノーマル たくわえる
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP10
自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」を1段階上げる。3回までたくわえることができる

LV.25 ノーマル のみこむ
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP10
「たくわえる」を使った数だけ、HPが沢山回復する。使っていない場合は技が出ない。「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」はもとに戻る

LV.25 ノーマル はきだす
2016年11月12日
技
特殊
威力100 命中100 PP10
「たくわえる」を使った分だけ技の威力上がる(最大300)「たくわえる」を使っていないと技が出ない。「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」は元に戻る

LV.27 かくとう めざましビンタ
2016年11月12日
技
物理
威力60 命中100 PP10
「ねむり」状態の相手にはわざの威力が2倍になるが、「ねむり」状態は治る

LV.30 エスパー ねむる
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる

LV.32 ノーマル のしかかり
2016年11月12日
技
物理
威力85 命中100 PP15
30%の確率で相手を「まひ」状態にする

LV.35 はがね ジャイロボール
2016年11月12日
技
物理
威力- 命中100 PP5
自分の「すばやさ」が相手より低いほどわざの威力が上がる(最大で150)

LV.38 ノーマル ものまね
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP10
相手が最後に使ったわざをその戦闘中だけコピーして使える(コピーわざのPPは5)。相手がわざを出す前に使うとわざは失敗する

LV.41 ノーマル ハイパーボイス
2016年11月12日
技
特殊
威力90 命中100 PP10
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる

LV.45 ノーマル すてみタックル
2016年11月12日
技
物理
威力120 命中100 PP15
相手に与えたダメージの1/3を自分が受ける
タマゴで覚えるワザ
一覧を見る (全13件)
- あく だましうち
2016年11月12日
技
物理
威力60 命中- PP20
相手に必ず攻撃が当たる

- ノーマル ほろびのうた
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP5
使ったときに戦闘に出ていたポケモンは3ターン後に「ひんし」状態になる。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる

- ノーマル ねごと
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP10
自分が「ねむり」状態の時だけ、覚えている技をランダムで使う

- ノーマル プレゼント
2016年11月12日
技
物理
威力- 命中90 PP15
40%の確率で威力40、30%の確率で威力80、10%で威力120の攻撃をする。20%の確率で相手のHPを最大HPの1/4だけ回復する

- ノーマル ねがいごと
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP10
次のターン終了時、最大HPの半分のHPを回復する

- あく うそなき
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中100 PP20
相手の「とくぼう」を2段階下げる

- ノーマル ほしがる
2016年11月12日
技
物理
威力40 命中100 PP40
自分がどうぐを持っていないとき相手のどうぐをうばえる。相手がどうぐを持っていない場合は通常攻撃になる。

- エスパー じゅうりょく
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP5
5ターンの間戦闘に出ている全てのポケモンの命中率が上がる。とくせい「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめんタイプのわざが当たるようになる。わざ「そらをとぶ」「テレキネシス」「でんじふゆう」「とびげり」「とびはねる」「とびひざげり」「はねる」「フリーフォール」が使えなくなる(すでに飛び上がっていても降ろされる)

- あく おしおき
2016年11月12日
技
物理
威力- 命中100 PP5
相手の「のうりょく」が上がっているほど、技の威力が上がる

- ノーマル とっておき
2016年11月12日
技
物理
威力140 命中100 PP5
他に覚えている技をそれぞれ1回以上使っていないと失敗する

- ノーマル ゆうわく
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中100 PP20
「とくこう」を2段階下げる。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない

- エスパー いやしのはどう
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP10
対象のポケモンを最大HPの半分の量だけ回復させる

- フェアリー ミストフィールド
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP10
5ターンの間足元をミストフィールドにする。地面にいるポケモンはドラゴンタイプのわざで受けるダメージが1/2になり、状態異常にならなくなる
教え技で覚えるワザ
一覧を見る (全24件)
LV.- ほのお ほのおのパンチ
2016年11月12日
技
物理
威力75 命中100 PP15
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。相手が「こおり」状態のとき「こおり」がとける

LV.- こおり れいとうパンチ
2016年11月12日
技
物理
威力75 命中100 PP15
10%の確率で相手を「こおり」状態にする

LV.- でんき かみなりパンチ
2016年11月12日
技
物理
威力75 命中100 PP15
10%の確率で相手を「まひ」の状態にする

LV.- ノーマル いびき
2016年11月12日
技
特殊
威力40 命中100 PP15
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。30%の確率で相手をひるませる

LV.- こおり こごえるかぜ
2016年11月12日
技
特殊
威力55 命中95 PP15
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる

LV.- ノーマル いやしのすず
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP5
「てもち」を含めた味方のポケモン全ての状態異常を回復する

LV.- ノーマル いたみわけ
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP20
相手のHPと自分のHPを足して、それを半分にして分ける

LV.- かくとう きあいパンチ
2016年11月12日
技
物理
威力150 命中100 PP20
後攻になる。技が出るまでの間に相手の攻撃を受けると、技を出せなくなる

LV.- ノーマル てだすけ
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP20
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする

LV.- エスパー なりきり
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中100 PP10
相手の特性をコピーする

LV.- エスパー マジックコート
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP15
先制になって「どく」「まひ」「こんらん」状態になる技や、「やどりぎのタネ」などの変化技を相手に返す

LV.- ノーマル リサイクル
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP10
一度使った持ちものをもう一度使うことができる

LV.- あく はたきおとす
2016年11月12日
技
物理
威力20 命中100 PP20
相手が道具を持っていない状態にする。道具を持っている相手には1.5倍のダメージを与える

LV.- ノーマル がむしゃら
2016年11月12日
技
物理
威力- 命中100 PP5
相手のHPから自分のHPを引いた分のダメージを与える

LV.- あく よこどり
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP10
先制になって、相手がそのターンに使おうとした回復わざ、「のうりょく」の変化のわざの効果をうばって自分のものにする

LV.- ノーマル ハイパーボイス
2016年11月12日
技
特殊
威力90 命中100 PP10
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる

LV.- ひこう とびはねる
2016年11月12日
技
物理
威力85 命中85 PP5
1ターン目に飛び上がって、2ターン目に攻撃する。30%の確率で相手を「まひ」状態にする

LV.- ノーマル ほしがる
2016年11月12日
技
物理
威力40 命中100 PP40
自分がどうぐを持っていないとき相手のどうぐをうばえる。相手がどうぐを持っていない場合は通常攻撃になる。

LV.- でんき でんげきは
2016年11月12日
技
特殊
威力60 命中- PP20
相手に必ず攻撃が当たる

LV.- みず みずのはどう
2016年11月12日
技
特殊
威力60 命中100 PP20
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする

LV.- エスパー じゅうりょく
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP5
5ターンの間戦闘に出ている全てのポケモンの命中率が上がる。とくせい「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめんタイプのわざが当たるようになる。わざ「そらをとぶ」「テレキネシス」「でんじふゆう」「とびげり」「とびはねる」「とびひざげり」「はねる」「フリーフォール」が使えなくなる(すでに飛び上がっていても降ろされる)

LV.- ノーマル とっておき
2016年11月12日
技
物理
威力140 命中100 PP5
他に覚えている技をそれぞれ1回以上使っていないと失敗する

LV.- かくとう ドレインパンチ
2016年11月12日
技
物理
威力75 命中100 PP10
相手に与えたダメージの半分のHPを回復する

LV.- いわ ステルスロック
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP20
相手がポケモンを出すたびにダメージを与えられる。このダメージはタイプの相性の影響を受ける
コメント一覧
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。
関連カテゴリ・タグ
フェアリー ノーマル 全国 アローラ アーカラ フレンドガード メロメロボディ かちき 妖精