【サンムーン】バトルスタイルの変更方法と全バトルスタイルの入手方法【ポケモンSM】

最終更新日
攻略大百科編集部

ボールを投げたり、バトルに勝利したりしたときに、トレーナーは特定のポーズを取ります。これを「バトルスタイル」と言います。

サン・ムーンでは、特定の条件を満たすことで、バトルスタイルを好きなものに変更することができます。バトルスタイルの変更方法と、すべてのバトルスタイルを入手する方法をまとめました。

バトルスタイルの変更方法

バトルスタイルを変更するには、ウラウラ島のマリエシティはずれの岬、リサイクルプラントの右あたりにいる、赤い服を来たおじさんに話しかけます。

マリエシティはずれの岬には、マリエシティのポケモンセンターを出て左に進み、10番道路との分かれ道で北方向へと進むと行くことができます。4Vメタモン捕獲に便利な「ヤブクロン」もここにいます。

ビビリだま連鎖で高個体値メタモンを簡単に捕まえる方法!

育成 やりこみ攻略
サン・ムーンでは、野生のポケモンの「仲間を呼ぶ」を繰り返すことにより、確定で...
続きを読む

このおじさんに話しかけると、現在習得しているバトルスタイルの中から好きなものに変更することができます。

バトルスタイルの入手方法

バトルスタイルは全8種類あります。それぞれの条件を達成し、おじさんに話しかけるとバトルスタイルを習得します。

バトルスタイル

入手方法

ふつうなスタイル

最初から所持している。

かれいなスタイル

最初におじさんと話したときにもらえる。

おとめなスタイル

アーカラ島の大試練でライチとバトルし勝利する。

コニコシティのスイレンの家(左奥)で双子とバトルし勝利する。

スイレンとバトルし勝利する。

いのりなスタイル

アーカラ島の大試練でライチとバトルし勝利する。以下バージョンごとに違いあり。

[サンの場合]

夜にオハナタウンのカキの家へ行き、カキと会話する。

ロイヤルアベニューのスーパー・メガやす前でカキとバトルし勝利する。

[ムーンの場合]

昼にコニコシティのレストランへ行き、マオと会話をする。

シェードジャングルでマオとバトルし勝利する。

キザなスタイル

ラナキラマウンテンでグラジオとバトルし勝利する。

ひだりなスタイル

メレメレ島の大試練でとバトルし勝利する。

ハウオリシティのショッピングエリアにあるイリマの家で、イリマとバトルし勝利する。

もえてるスタイル

ストーリークリア後、ボニ島のバトルツリーで50連勝する。

アイドルスタイル

アーカラ島のロイヤルドームのバトルロイヤル、マスターランクで優勝する。

この中でも、もえてるスタイルの「バトルツリーで50連勝する」は、非常に難しい条件となっています。以下の記事は20連勝までのオススメポケモンとなりますが、参考にはなると思いますので、ぜひご覧ください。

バトルツリーで20連勝を目指すパーティーと戦い方

バトル やりこみ攻略
サン・ムーンのストーリー終了後のやりこみ要素として、バトルツリーがあります。...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ