【サンムーン】金のおうかん入手方法まとめ!攻略本以外にも発見!【ポケモンSM】

最終更新日
7
件のコメント
攻略大百科編集部

PR

サン・ムーンでポケモンの個体値を一気に最大にしてしまうアイテム「きんのおうかん」の入手方法をまとめました。

金のおうかんとは

ゲームを進めると「すごいとっくん」で個体値を上げることができるようになります。「すごいとっくん」には「金のおうかん」か「銀のおうかん」が必要となります。

 

金のおうかんの入手方法

その1 攻略本の特典

2016年12月14日(水)に発売が予定されている「ポケットモンスター サン・ムーン 公式ガイドブック 上・下セット」を購入すると特典として入手できます。

品薄が予想されるため購入予定の方は早めに予約しておくと良いでしょう。

商品情報を読み込み中です...

 

その2 どきどきリゾートで見つける

ゲーム内でも「金のおうかん」を入手する方法があります。ポケリゾートを開発すると探検することができるようになる「気になる道具 発見ルート(Lv4以上)」と「貴重なお宝 発見ルート(Lv3以上)」で稀に見つかることがあります。

【ポケリゾート】”どきどきリゾート”の探検で見つかるアイテムまとめ!金の王冠も見つかる!

やりこみ攻略
ポケリゾートの一つ「どきどきリゾート」を開発すると、ポケモンたちが貴重なアイ...
続きを読む

 

その3 フェスサークル「トレジャーハント」で当てる

フェスサークルのクジ屋「トレジャーハント」の当たりで、1等「金のおうかん」、2等「銀のおうかん」が当たります。

【フェスサークル】くじ屋の当たりでもらえるアイテム一覧!

やりこみ攻略
フェスサークルのクジ屋では「きんのおうかん」や「ぎんのおうかん」といった貴重...
続きを読む

 

金のおうかんまとめ

「金のおうかん」についてわかっている入手方法は以上の2つです。他にもわかりしだい情報更新してお伝えします。

 

個体値を1項目だけ最大にできる「銀のおうかん」の入手方法は以下で紹介しちえます。

銀のおうかん入手方法まとめ!フェスサークルで大量ゲットする裏技もあるよ!

育成 お役立ち
サン・ムーンでは、個体値を上げるのに必要なアイテムである「ぎんのおうかん」が...
続きを読む

 

王冠の使い方、「すごいとっくん」についてはこちらの記事を参考にしてください。

個体値がアップする「すごいとっくん」のやり方!王冠の種類と使用方法!

ゲーム紹介 新機能 育成
ポケモンシリーズでバトルを重視する派の人は必ずと言っていいほど行なう個体値厳...
続きを読む

 

 

関連アイテム

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

コメント一覧(7)

名無しさん 2018年8月15日

俺も釣れた

名無しさん 2017年12月24日

す?すしをすをすをしを

名無しさん 2017年12月17日

俺はつれたよ


関連カテゴリ・タグ