【サンムーン】よくある質問まとめ【ポケモンSM】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

Q.最初の3匹はどれを選ぶ?

ストーリーを進める上で大きな違いはありません。アシマリを選ぶと、比較的序盤は進めやすいようです。

 

Q.ゲームデータ(セーブデータ)をリセットするには?

タイトル画面で、十字ボタンの上、Xボタン、Bボタンを同時に押すとセーブデータが削除されます。

 

Q.タイトルに戻るには?

「L + R + START」を同時に押すと、タイトル画面に戻って前回セーブしたところからやり直すことができます。

 

Q. QRコードはどうやって使うの?

最初のポケモンセンターまでストーリーを進めるとメニューに「QRスキャン」が登場します。ポイントを貯めて島スキャンをしたり、アローラ図鑑に登録して生息地を確認することができます。

Q.島スキャンはどうやってやるの?

メニューから「Qスキャン」を選択。100ポイント以上貯まった状態でXボタンを押し続けると島スキャンできます。島スキャンで現れた場所の草むらを探すと対象のポケモンが見つかります。

 

 

Q. 夜は何時から?

サンでは夕方18時から翌6時まで、ムーンでは朝6時から夕方18時までが夜となります。

 

Q.なつき度を確認するには?

コニコシティで確認できます。

 

Q. ポケまめが足りません

ポケモンセンターのカフェで飲み物を頼むともらえます。

ストーリーを進めてポケリゾートを使えるようになると大量に手に入ります。

 

Q. メレメレ島に戻るには?

アーカラ島のスタート地点「 カンタイシティ 」に乗船場があります。

 

Q.自転車はどこ?

今作に自転車は出てきません。代わりにポケモンライドでポケモンに乗ることができます。

 

Q.ムーランドサーチの使い方がわからない

Bボタンを押しながら歩いてサーチする。隠れたアイテムが近くにあると青いビックリマークが表示される。近くを探すと赤いビックリマークが表示されてムーランドが吠えるのでAボタンを押すとアイテムを入手できます。

おすすめ特集

コメント一覧(2)

名無しさん 2016年12月28日

最初のセーブのしかた!

名無しさん 2016年12月3日

セーブの仕方


関連カテゴリ・タグ