わざ一覧 - 分類: 変化、威力順
1〜20 件を表示 / 全 230件
くさ ソーラービーム
変化
威力 120 命中 100 PP 10
1ターン目はためて、2ターン目で攻撃する。天気「ひざしがつよい」状態のときは1ターンためないで攻撃ができる。「あめ」「すなあらし」「あられ」状態のときはわざの威力が半分になる
どく クリアスモッグ
変化
威力 50 命中 - PP 15
相手の能力変化を元に戻す
ほのお ほのおのちかい
変化
威力 50 命中 100 PP 10
わざ「みずのちかい」や「くさのちかい」と合わさると。威力や効果が変わる。わざ「みずのちかい」と合わさると威力が150になりみずタイプとなる。4ターンの間、味方のポケモンのわざの追加効果がでやすくなる。わざ「くさのちかい」と合わさると威力が150になりほのおタイプとなる。4ターンの間ほのおタイプ以外のポケモンはターン毎にダメージを受ける。相手が「こおり」状態のとき「こおり」がとける
みず みずのちかい
変化
威力 50 命中 100 PP 10
わざ「ほのおのちかい」や「くさのちかい」と合わさると。威力や効果が変わる。わざ「ほのおのちかい」と合わさると威力が150になりほのおタイプとなる。4ターンの間、味方のポケモンのわざの追加効果がでやすくなる。わざ「くさのちかい」と合わさると威力が150になりくさタイプとなる。4ターンの間相手のポケモンの「すばやさ」が下がる
くさ くさのちかい
変化
威力 50 命中 100 PP 10
「みずのちかい」や「ほのおのちかい」と合わさると技の威力や効果が変わる。
どく スモッグ
変化
威力 20 命中 70 PP 20
40%確率で相手を「どく」状態にする
ノーマル あまいかおり
変化
威力 - 命中 100 PP 20
相手の回避率を2段階下げる
ゴースト おんねん
変化
威力 - 命中 - PP 5
相手の技のダメージで「ひんし」状態になると、その技のPPを0にする
くさ コットンガード
変化
威力 - 命中 - PP 10
自分の「ぼうぎょ」を3段階上げる
でんき そうでん
変化
威力 - 命中 - PP 20
そのターンの相手のわざをでんきタイプにする
どく とぐろをまく
変化
威力 - 命中 - PP 20
自分の「こうげき」と「ぼうぎょ」、命中をそれぞれ1段階上げる
ゴースト ハロウィン
変化
威力 - 命中 100 PP 20
相手のタイプにゴーストタイプを追加する
ノーマル まもる
変化
威力 - 命中 - PP 10
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
エスパー ワンダールーム
変化
威力 - 命中 - PP 10
5ターンの間、すべてのポケモンの「ぼうぎょ」と「とくぼう」が入れ替わる。効果中にもう一度使うと効果がなくなる
あく いちゃもん
変化
威力 - 命中 100 PP 15
相手が同じ技を続けて2回出せなくする
みず からにこもる
変化
威力 - 命中 - PP 40
自分の「ぼうぎょ」を1段階上げる
ノーマル じこさいせい
変化
威力 - 命中 - PP 20
最大HPの半分の値だけHPを回復する
あく ちょうはつ
変化
威力 - 命中 100 PP 20
3ターンの間、相手は攻撃わざしか出せなくなる
ノーマル なまける
変化
威力 - 命中 - PP 10
最大HPの半分のHPを回復する
ノーマル ふきとばし
変化
威力 - 命中 100 PP 20
後攻になる。z分よりレベルの低い野生ポケモンとの戦闘を終了する。トレーナー戦では強制的に入れ替えさせる