わざ一覧 - 名前順
141〜160 件を表示 / 全 609件
くさ しびれごな
変化
威力 - 命中 75 PP 30
相手を「まひ」状態にする
ノーマル しぼりとる
特殊
威力 - 命中 100 PP 5
相手のHPが多く残っているほどわざの威力が上がる(最大で120)
ノーマル しめつける
物理
威力 15 命中 85 PP 20
4~5ターンの間毎ターン終了時に最大HPの1/8のダメージを与える。その間相手は逃げられない
こおり しろいきり
変化
威力 - 命中 - PP 30
5ターンの間「のうりょく」を下げる効果のわざや追加効果を受けなくなる
かくとう しんくうは
特殊
威力 40 命中 100 PP 30
必ず先制攻撃ができる(両方が同様のわざを出したら「すばやさ」が高いほうが先になる)
ノーマル しんそく
物理
威力 80 命中 100 PP 5
必ず先制攻撃ができる。「ねこだまし」をのぞくほかの先制攻撃のわざより早い。ただし両方がわざ「しんそく」を出したり、わざ「フェイント」を出したりした場合は「すばやさ」が高ほうが先になる
かくとう しんぴのつるぎ
特殊
威力 85 命中 100 PP 10
ノーマル しんぴのまもり
変化
威力 - 命中 - PP 25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。交代しても効果は受けつがれる
ノーマル じこあんじ
変化
威力 - 命中 - PP 10
相手にかかっている「のうりょく」の変化を自分にもかける
ノーマル じこさいせい
変化
威力 - 命中 - PP 20
最大HPの半分の値だけHPを回復する
かくとう じごくぐるま
物理
威力 80 命中 80 PP 25
相手に与えたダメージの1/4を自分が受ける
じめん じしん
物理
威力 100 命中 100 PP 10
相手がわざ「あなをほる」で地中にいても攻撃が当たり、わざの威力が2倍になる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合はわざの威力が3/4に下がる
ノーマル じたばた
物理
威力 - 命中 100 PP 15
自分の残りHPが少ないほどわざの威力が上がる
じめん じならし
物理
威力 60 命中 100 PP 20
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合は、わざの威力が3/4に下がる
ノーマル じばく
物理
威力 200 命中 100 PP 5
使用した後、自分が「ひんし」状態になる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合は、わざの威力が3/4に下がる
でんき じばそうさ
変化
威力 - 命中 - PP 20
とくせい「プラス」と「マイナス」の味方の「ぼうぎょ」と「とくぼう」を1段階上げる
フェアリー じゃれつく
物理
威力 90 命中 90 PP 10
10%の確率で相手の「こうげき」を1段階下げる
でんき じゅうでん
変化
威力 - 命中 - PP 20
つぎに出すでんきタイプのわざの威力が2倍になる。自分の「とくぼう」が1段階上がる
エスパー じゅうりょく
変化
威力 - 命中 - PP 5
5ターンの間戦闘に出ている全てのポケモンの命中率が上がる。とくせい「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめんタイプのわざが当たるようになる。わざ「そらをとぶ」「テレキネシス」「でんじふゆう」「とびげり」「とびはねる」「とびひざげり」「はねる」「フリーフォール」が使えなくなる(すでに飛び上がっていても降ろされる)
じめん じわれ
物理
威力 - 命中 30 PP 5
相手を一撃で「ひんし」状態にする。相手のレベルが自分よりも高いと当たらない。相手のレベルが低いほど命中率が高くなる