ママンボウの入手方法
出現する場所
タマゴグループ
水中① 水中②ママンボウの能力
特性
いやしのこころ
自分以外の味方の状態異常がターン終了時に1/3の確率で治る。
うるおいボディ
天気が「あめ」の時、ターン終了時に状態異常が治る。
種族値
HP | 165 |
攻撃 | 75 |
防御 | 80 |
特攻 | 40 |
特防 | 45 |
素早さ | 65 |
ママンボウがおぼえるわざ
レベルアップで覚える技
LV.1 みず ハイドロポンプ
2016年10月28日
技
特殊
威力 120 命中 80 PP 5
通常攻撃
LV.1 みず ハイドロポンプ
2016年10月28日
技
特殊
威力 120 命中 80 PP 5
通常攻撃
LV.1 いわ ワイドガード
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
そのターンに相手が出した複数のポケモンに同時にダメージを与えるわざを受けない
LV.1 いわ ワイドガード
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
そのターンに相手が出した複数のポケモンに同時にダメージを与えるわざを受けない
LV.1 エスパー いやしのねがい
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
自分は「ひんし」状態になるが、次に出てくるポケモンのHPと状態異常を全回復する
LV.1 エスパー いやしのねがい
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
自分は「ひんし」状態になるが、次に出てくるポケモンのHPと状態異常を全回復する
LV.1 ノーマル はたく
2016年10月28日
技
物理
威力 40 命中 100 PP 35
通常攻撃
LV.1 ノーマル はたく
2016年10月28日
技
物理
威力 40 命中 100 PP 35
通常攻撃
LV.1 みず みずあそび
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 15
5ターンの間、ほのおタイプのわざの威力が1/3になる
LV.1 みず みずあそび
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 15
5ターンの間、ほのおタイプのわざの威力が1/3になる
LV.5 みず アクアリング
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 20
ターン終了時に最大HPの1/16を回復する
LV.5 みず アクアリング
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 20
ターン終了時に最大HPの1/16を回復する
LV.9 みず アクアジェット
2016年10月28日
技
物理
威力 40 命中 100 PP 20
必ず先制攻撃が出来る
LV.9 みず アクアジェット
2016年10月28日
技
物理
威力 40 命中 100 PP 20
必ず先制攻撃が出来る
LV.13 ノーマル おうふくビンタ
2016年10月28日
技
物理
威力 15 命中 85 PP 10
1ターンに2~5回連続で攻撃する
LV.13 ノーマル おうふくビンタ
2016年10月28日
技
物理
威力 15 命中 85 PP 10
1ターンに2~5回連続で攻撃する
LV.17 エスパー いやしのはどう
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
対象のポケモンを最大HPの半分の量だけ回復させる
LV.17 エスパー いやしのはどう
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
対象のポケモンを最大HPの半分の量だけ回復させる
LV.21 ノーマル まもる
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
LV.21 ノーマル まもる
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
LV.25 みず みずのはどう
2016年10月28日
技
特殊
威力 60 命中 100 PP 20
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする
LV.25 みず みずのはどう
2016年10月28日
技
特殊
威力 60 命中 100 PP 20
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする
LV.29 かくとう めざましビンタ
2016年10月28日
技
物理
威力 60 命中 100 PP 10
「ねむり」状態の相手にはわざの威力が2倍になるが、「ねむり」状態は治る
LV.29 かくとう めざましビンタ
2016年10月28日
技
物理
威力 60 命中 100 PP 10
「ねむり」状態の相手にはわざの威力が2倍になるが、「ねむり」状態は治る
LV.33 みず みずびたし
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 100 PP 20
相手のポケモンをみずタイプにする
LV.33 みず みずびたし
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 100 PP 20
相手のポケモンをみずタイプにする
LV.37 ノーマル ねがいごと
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
次のターン終了時、最大HPの半分のHPを回復する
LV.37 ノーマル ねがいごと
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
次のターン終了時、最大HPの半分のHPを回復する
LV.41 みず しおみず
2016年10月28日
技
特殊
威力 65 命中 100 PP 10
相手のHPが最大HPの半分以下だとわざの威力が2倍になる
LV.41 みず しおみず
2016年10月28日
技
特殊
威力 65 命中 100 PP 10
相手のHPが最大HPの半分以下だとわざの威力が2倍になる
LV.45 ノーマル しんぴのまもり
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。交代しても効果は受けつがれる
LV.45 ノーマル しんぴのまもり
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。交代しても効果は受けつがれる
LV.49 ノーマル てだすけ
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 20
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
LV.49 ノーマル てだすけ
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 20
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
LV.53 いわ ワイドガード
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
そのターンに相手が出した複数のポケモンに同時にダメージを与えるわざを受けない
LV.53 いわ ワイドガード
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
そのターンに相手が出した複数のポケモンに同時にダメージを与えるわざを受けない
LV.57 エスパー いやしのねがい
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
自分は「ひんし」状態になるが、次に出てくるポケモンのHPと状態異常を全回復する
LV.57 エスパー いやしのねがい
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
自分は「ひんし」状態になるが、次に出てくるポケモンのHPと状態異常を全回復する
LV.61 みず ハイドロポンプ
2016年10月28日
技
特殊
威力 120 命中 80 PP 5
通常攻撃
LV.61 みず ハイドロポンプ
2016年10月28日
技
特殊
威力 120 命中 80 PP 5
通常攻撃
タマゴで覚える技
共通 ノーマル いたみわけ
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 20
相手のHPと自分のHPを足して、それを半分にして分ける
共通 ノーマル いたみわけ
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 20
相手のHPと自分のHPを足して、それを半分にして分ける
共通 ノーマル リフレッシュ
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 20
「どく」「もうどく」「まひ」「やけど」状態が治る
共通 ノーマル リフレッシュ
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 20
「どく」「もうどく」「まひ」「やけど」状態が治る
共通 ノーマル くすぐる
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 100 PP 20
相手の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階下げる
共通 ノーマル くすぐる
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 100 PP 20
相手の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階下げる
共通 エスパー ミラーコート
2016年10月28日
技
特殊
威力 - 命中 100 PP 20
相手のとくしゅわざのダメージを2倍にして返す。必ず後攻になる
共通 エスパー ミラーコート
2016年10月28日
技
特殊
威力 - 命中 100 PP 20
相手のとくしゅわざのダメージを2倍にして返す。必ず後攻になる
共通 こおり しろいきり
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 30
5ターンの間「のうりょく」を下げる効果のわざや追加効果を受けなくなる
共通 こおり しろいきり
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 30
5ターンの間「のうりょく」を下げる効果のわざや追加効果を受けなくなる
共通 ノーマル こらえる
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
そのターンに「ひんし」状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
共通 ノーマル こらえる
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
そのターンに「ひんし」状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
わざマシンで覚える技
No.4 エスパー めいそう
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 20
自分の「とくこう」と「とくぼう」を1段階上げる
No.4 エスパー めいそう
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 20
自分の「とくこう」と「とくぼう」を1段階上げる
No.6 どく どくどく
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 90 PP 10
相手を「もうどく」状態にする。どくタイプのポケモンが使うと必ず当たる。
No.6 どく どくどく
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 90 PP 10
相手を「もうどく」状態にする。どくタイプのポケモンが使うと必ず当たる。
No.7 こおり あられ
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
5ターンの間、天気を「あられ」状態にする。こおりタイプ以外は毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。
No.7 こおり あられ
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
5ターンの間、天気を「あられ」状態にする。こおりタイプ以外は毎ターン最大HPの1/16のダメージを受ける。
No.10 ノーマル めざめるパワー
2016年10月28日
技
特殊
威力 10 命中 100 PP 15
わざを使うポケモンによってタイプが変わる
No.10 ノーマル めざめるパワー
2016年10月28日
技
特殊
威力 10 命中 100 PP 15
わざを使うポケモンによってタイプが変わる
No.13 こおり れいとうビーム
2016年10月28日
技
特殊
威力 95 命中 100 PP 10
10%の確率で相手を「こおり」状態にする
No.13 こおり れいとうビーム
2016年10月28日
技
特殊
威力 95 命中 100 PP 10
10%の確率で相手を「こおり」状態にする
No.14 こおり ふぶき
2016年10月28日
技
特殊
威力 120 命中 70 PP 5
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。天気が「あられ」の状態だと必ず命中する。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
No.14 こおり ふぶき
2016年10月28日
技
特殊
威力 120 命中 70 PP 5
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。天気が「あられ」の状態だと必ず命中する。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
No.16 エスパー ひかりのかべ
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 30
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを半分にする。ポケモンを交代しても、ターン分は効果が続く
No.16 エスパー ひかりのかべ
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 30
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを半分にする。ポケモンを交代しても、ターン分は効果が続く
No.17 ノーマル まもる
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
No.17 ノーマル まもる
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
No.18 みず あまごい
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 5
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
No.18 みず あまごい
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 5
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
No.20 ノーマル しんぴのまもり
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。交代しても効果は受けつがれる
No.20 ノーマル しんぴのまもり
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。交代しても効果は受けつがれる
No.21 ノーマル やつあたり
2016年10月28日
技
物理
威力 - 命中 100 PP 20
ポケモンのなつき具合でわざの威力が変化する。なついていないほど威力が上がる(最大で102)
No.21 ノーマル やつあたり
2016年10月28日
技
物理
威力 - 命中 100 PP 20
ポケモンのなつき具合でわざの威力が変化する。なついていないほど威力が上がる(最大で102)
No.27 ノーマル おんがえし
2016年10月28日
技
物理
威力 - 命中 100 PP 20
ポケモンのなつき具合で技の威力が変化する。
No.27 ノーマル おんがえし
2016年10月28日
技
物理
威力 - 命中 100 PP 20
ポケモンのなつき具合で技の威力が変化する。
No.29 エスパー サイコキネシス
2016年10月28日
技
特殊
威力 90 命中 100 PP 10
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
No.29 エスパー サイコキネシス
2016年10月28日
技
特殊
威力 90 命中 100 PP 10
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
No.30 ゴースト シャドーボール
2016年10月28日
技
特殊
威力 80 命中 100 PP 15
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
No.30 ゴースト シャドーボール
2016年10月28日
技
特殊
威力 80 命中 100 PP 15
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
No.32 ノーマル かげぶんしん
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 15
自分の回避率を1段階上げる
No.32 ノーマル かげぶんしん
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 15
自分の回避率を1段階上げる
No.42 ノーマル からげんき
2016年10月28日
技
物理
威力 70 命中 100 PP 20
自分が「どく」「まひ」「やけど」状態の時に使うと、技の威力が2倍になる
No.42 ノーマル からげんき
2016年10月28日
技
物理
威力 70 命中 100 PP 20
自分が「どく」「まひ」「やけど」状態の時に使うと、技の威力が2倍になる
No.44 エスパー ねむる
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる
No.44 エスパー ねむる
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる
No.45 ノーマル メロメロ
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 100 PP 15
50%の確率で相手を攻撃できなくする。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
No.45 ノーマル メロメロ
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 100 PP 15
50%の確率で相手を攻撃できなくする。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
No.48 ノーマル りんしょう
2016年10月28日
技
特殊
威力 60 命中 100 PP 20
同じターンに複数のポケモンがこのわざを出すと、はじめに「りんしょう」を使ったポケモンに合わせてわざを出せる。後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる
No.48 ノーマル りんしょう
2016年10月28日
技
特殊
威力 60 命中 100 PP 20
同じターンに複数のポケモンがこのわざを出すと、はじめに「りんしょう」を使ったポケモンに合わせてわざを出せる。後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる
No.55 みず ねっとう
2016年10月28日
技
特殊
威力 80 命中 100 PP 15
30%の確率で相手を「やけど」状態にする。自分が「こおり」状態で使うと、「こおり」状態が回復する
No.55 みず ねっとう
2016年10月28日
技
特殊
威力 80 命中 100 PP 15
30%の確率で相手を「やけど」状態にする。自分が「こおり」状態で使うと、「こおり」状態が回復する
No.77 ノーマル じこあんじ
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
相手にかかっている「のうりょく」の変化を自分にもかける
No.77 ノーマル じこあんじ
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
相手にかかっている「のうりょく」の変化を自分にもかける
No.87 ノーマル いばる
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 90 PP 15
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を2段階上げる
No.87 ノーマル いばる
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 90 PP 15
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を2段階上げる
No.88 ノーマル ねごと
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
自分が「ねむり」状態の時だけ、覚えている技をランダムで使う
No.88 ノーマル ねごと
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
自分が「ねむり」状態の時だけ、覚えている技をランダムで使う
No.90 ノーマル みがわり
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
No.90 ノーマル みがわり
2016年10月28日
技
変化
威力 - 命中 - PP 10
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
コメント一覧
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。
関連カテゴリ・タグ
みず いやしのこころ うるおいボディ 水中① 水中②