【ソードシールド】E3に登場した新ポケモンとジムリーダーについて【ポケモン剣盾】

最終更新日
12
件のコメント
攻略大百科編集部

先日行われたE3 2019では「ポケットモンスター ソード・シールド」のブースが出典されていました。

ブースではジム戦の体験プレイが可能となっており、そこに新ポケモンが登場しましたので以下でご紹介します。

体験プレイで登場したジム

実際にE3でプレイできるジムはみずタイプのジムで、ジムリーダーは「ルリナ」でした。

公式紹介文

ジムリーダーとして主人公の前に立ちはだかる、みずタイプのポケモンの使い手、ルリナ。負けん気の強い性格で、一見口調は穏やかだが、秘めたる闘争心を持っている。バトルでは、相手のポケモンに強力なみずタイプの技を浴びせて、圧倒するぞ!

その他登場人物

登場した新ポケモン

実際にE3 2019で剣盾をプレイした動画を見てみると、新ポケモンも登場しています。

新ポケモン「Impidimp」

出典: youtu.be

タイプ

あく/フェアリー

新ポケモン「Yamper」

出典: youtu.be

タイプ

でんき

日本名に関して

上記の新ポケモンは今のところ英名のみしか分からず、日本ではどのような名前で実装されるのか不明です。

新たな情報が発表され次第お伝えいたします!

おすすめ特集

コメント一覧(12)

正解は「ベロバー」というポケモンでした。
タイプはお察しの通り、悪/フェアリーでした。
というか、早いとこ今週公式で公表してくれないと困る…。

今年のE3で「impidimp」という名前のポケモンがフラゲして早3ヵ月、まだ公式で発表が無い状態です…。公式さんよ…、そろそろ公式で発表してもいいんじゃないんですか…?
もうすぐ日本初のポケモン剣盾の体験会があるんですからね…。


関連カテゴリ・タグ