わざ一覧 - 分類: 変化、威力順
1〜20 件を表示 / 全 245件
くさ ソーラービーム
変化
威力120 命中100 PP10
1ターン目はためて、2ターン目で攻撃する。天気「ひざしがつよい」状態のときは1ターンためないで攻撃ができる。「あめ」「すなあらし」「あられ」状態のときはわざの威力が半分になる
どく クリアスモッグ
変化
威力50 命中- PP15
相手の能力変化を元に戻す
ほのお ほのおのちかい
変化
威力50 命中100 PP10
わざ「みずのちかい」や「くさのちかい」と合わさると。威力や効果が変わる。わざ「みずのちかい」と合わさると威力が150になりみずタイプとなる。4ターンの間、味方のポケモンのわざの追加効果がでやすくなる。わざ「くさのちかい」と合わさると威力が150になりほのおタイプとなる。4ターンの間ほのおタイプ以外のポケモンはターン毎にダメージを受ける。相手が「こおり」状態のとき「こおり」がとける
みず みずのちかい
変化
威力50 命中100 PP10
わざ「ほのおのちかい」や「くさのちかい」と合わさると。威力や効果が変わる。わざ「ほのおのちかい」と合わさると威力が150になりほのおタイプとなる。4ターンの間、味方のポケモンのわざの追加効果がでやすくなる。わざ「くさのちかい」と合わさると威力が150になりくさタイプとなる。4ターンの間相手のポケモンの「すばやさ」が下がる
くさ くさのちかい
変化
威力50 命中100 PP10
「みずのちかい」や「ほのおのちかい」と合わさると技の威力や効果が変わる。
どく スモッグ
変化
威力20 命中70 PP20
40%確率で相手を「どく」状態にする
でんき エレキフィールド
変化
威力- 命中- PP10
5ターンの間、足元をエレキフィールドにする。地面にいるポケモンは「でんき」タイプの技の威力が1.5倍になり、「ねむり」状態にならなくなる
くさ くさぶえ
変化
威力- 命中55 PP15
相手を「ねむり」状態にする
エスパー スキルスワップ
変化
威力- 命中- PP10
自分と相手の「とくせい」を入れ替える。ただし一部のとくせいを持つ相手には失敗する
エスパー テレキネシス
変化
威力- 命中- PP15
3ターンの間、相手を「ふゆう」状態にする。わざ「じわれ」「ぜったいれいど」「つのドリル」「ハサミギロチン」とじめんタイプのわざ以外は必ず当たるようになる
エスパー ねむる
変化
威力- 命中- PP10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる
むし ぼうぎょしれい
変化
威力- 命中- PP10
自分の「ぼうぎょ」と「とくぼう」を1段階上げる。
エスパー ヨガのポーズ
変化
威力- 命中- PP40
自分の「こうげき」を1段階上げる
ノーマル あまいかおり
変化
威力- 命中100 PP20
相手の回避率を2段階下げる
ゴースト おんねん
変化
威力- 命中- PP5
相手の技のダメージで「ひんし」状態になると、その技のPPを0にする
くさ コットンガード
変化
威力- 命中- PP10
自分の「ぼうぎょ」を3段階上げる
でんき そうでん
変化
威力- 命中- PP20
そのターンの相手のわざをでんきタイプにする
どく とぐろをまく
変化
威力- 命中- PP20
自分の「こうげき」と「ぼうぎょ」、命中をそれぞれ1段階上げる
ゴースト ハロウィン
変化
威力- 命中100 PP20
相手のタイプにゴーストタイプを追加する
ノーマル まもる
変化
威力- 命中- PP10
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる