わざ一覧 - 分類: 変化、威力順
81〜100 件を表示 / 全 245件
こおり オーロラベール 新登場!
変化
威力- 命中 PP
天候が霰状態ではない場合、技を出せずに失敗する。5ターンの間、相手の物理技と特殊技のダメージが1/2になる。
ひこう おいかぜ
変化
威力- 命中- PP30
4ターンの間、自分と味方の「すばやさ」を2倍にする
むし クモのす
変化
威力- 命中- PP10
相手を逃げられなくする。トレーナー戦では入れ替えられなくする
あく すてゼリフ
変化
威力- 命中100 PP20
相手の「こうげき」「とくこう」を1段階下げた後、「てもち」のひかえのポケモンと入れ替わる。相手がわざ「みがわり」を使っていてもこうげきが当たる
ノーマル てんしのキッス
変化
威力- 命中75 PP10
相手を「こんらん」状態にする
ノーマル のみこむ
変化
威力- 命中- PP10
「たくわえる」を使った数だけ、HPが沢山回復する。使っていない場合は技が出ない。「たくわえる」で上がった「ぼうぎょ」「とくぼう」はもとに戻る
ノーマル ほごしょく
変化
威力- 命中- PP20
自分のタイプが地形に応じて変化する。草、芝生、グラスフィールドはくさタイプ。地面、砂地、湿原はじめんタイプ。洞窟はいわタイプ。水上、水たまり、浅瀬はみずタイプ。雪原と氷上はこおりタイプ。室内、スカイバトル、通信対戦はノーマルタイプ。ミストフィールドはフェアリータイプ。エレキフィールドはでんきタイプ
ノーマル リサイクル
変化
威力- 命中- PP10
一度使った持ちものをもう一度使うことができる
みず あまごい
変化
威力- 命中- PP5
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
エスパー ガードスワップ
変化
威力- 命中- PP10
自分と相手の「ぼうぎょ」と「とくぼう」の能力の変化を入れ替える
ノーマル こらえる
変化
威力- 命中- PP10
そのターンに「ひんし」状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で出すと失敗しやすい
ノーマル ソニックブーム
変化
威力- 命中90 PP20
固定ダメージ20を与える
エスパー トリック
変化
威力- 命中100 PP10
相手の道具と自分の道具を入れ替える
エスパー パワースワップ
変化
威力- 命中- PP10
自分と相手の「こうげき」と「とくこう」の能力変化を入れ替える
エスパー みかづきのまい
変化
威力- 命中- PP10
エスパー さいはい 新登場!
変化
威力- 命中 PP
選択したポケモンが直前に使用した技を、その場でもう一度使わせる
ノーマル いばる
変化
威力- 命中90 PP15
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を2段階上げる
ノーマル きあいだめ
変化
威力- 命中- PP30
次から出す技が急所に当たりやすくなる
ノーマル しっぽをふる
変化
威力- 命中100 PP30
相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
フェアリー つぶらなひとみ
変化
威力- 命中100 PP30
必ず先制攻撃ができる。相手の「こうげき」を1段階下げる