ウルトラサンムーン(USUM) ピィの攻略情報はこちら!
出典: www.pokemon.com
ピィの入手方法
野生で出現する場所
ホクラニ岳で草むらに出現(夜)
ピィの進化
タマゴグループ
未発見QRコード
ピィがおぼえるわざ
レベルアップで覚えるワザ
一覧を見る (全7件)LV.1 ノーマル はたく
2016年11月12日
技
物理
威力40 命中100 PP35
通常攻撃
LV.1 ノーマル あまえる
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中100 PP20
相手の「こうげき」を2段階下げる
LV.4 ノーマル アンコール
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中100 PP5
3ターンの間、相手が最後に出した技を繰り返し出させる
LV.7 ノーマル うたう
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中55 PP15
相手を「ねむり」状態にする
LV.10 ノーマル てんしのキッス
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中75 PP10
相手を「こんらん」状態にする
LV.13 ノーマル まねっこ
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP20
ひとつ前に出たわざを出す
LV.16 くさ マジカルリーフ
2016年11月12日
技
特殊
威力60 命中- PP20
相手に必ず攻撃が当たる
タマゴで覚えるワザ
一覧を見る (全14件)- ノーマル ものまね
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP10
相手が最後に使ったわざをその戦闘中だけコピーして使える(コピーわざのPPは5)。相手がわざを出す前に使うとわざは失敗する
- ノーマル ゆびをふる
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP10
すべてのわざの中からランダムでわざをひとつ出す
- エスパー ドわすれ
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP20
自分の「とくぼう」を2段階上げる
- ノーマル はねる
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP40
効果なし
- ノーマル はらだいこ
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP10
自分のHPを最大HPの半分だけ減らす代わりに、「こうげき」を最大まで上げる
- ノーマル プレゼント
2016年11月12日
技
物理
威力- 命中90 PP15
40%の確率で威力40、30%の確率で威力80、10%で威力120の攻撃をする。20%の確率で相手のHPを最大HPの1/4だけ回復する
- ノーマル ねがいごと
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP10
次のターン終了時、最大HPの半分のHPを回復する
- くさ アロマセラピー
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP5
「てもち」を含めた味方のポケモン全ての状態異常を回復する
- あく うそなき
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中100 PP20
相手の「とくぼう」を2段階下げる
- ノーマル くすぐる
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中100 PP20
相手の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階下げる
- ノーマル ほしがる
2016年11月12日
技
物理
威力40 命中100 PP40
自分がどうぐを持っていないとき相手のどうぐをうばえる。相手がどうぐを持っていない場合は通常攻撃になる。
- エスパー アシストパワー
2016年11月12日
技
特殊
威力20 命中100 PP10
自分の「のうりょく」が1段階上がると、技の威力が20増える
- エスパー いやしのはどう
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP10
対象のポケモンを最大HPの半分の量だけ回復させる
- フェアリー ミストフィールド
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP10
5ターンの間足元をミストフィールドにする。地面にいるポケモンはドラゴンタイプのわざで受けるダメージが1/2になり、状態異常にならなくなる
わざマシンで覚えるワザ
一覧を見る (全35件)No.3 エスパー サイコショック
2016年11月12日
技
特殊
威力80 命中100 PP10
特殊技だが、自分の「とくこう」と相手の「ぼうぎょ」によってダメージが決まる
No.6 どく どくどく
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中90 PP10
相手を「もうどく」状態にする。どくタイプのポケモンが使うと必ず当たる。
No.10 ノーマル めざめるパワー
2016年11月12日
技
特殊
威力10 命中100 PP15
わざを使うポケモンによってタイプが変わる
No.11 ほのお にほんばれ
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP5
5ターンの間、天気が「ひざしがつよい」の状態になる。ほのおタイプは威力が1.5倍になり、みずタイプは威力が半分になる
No.16 エスパー ひかりのかべ
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP30
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを半分にする。ポケモンを交代しても、ターン分は効果が続く
No.17 ノーマル まもる
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP10
そのターンの相手のわざを受けない。連続で出すと失敗しやすくなる
No.18 みず あまごい
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP5
5ターンの間、天気を「あめ」状態にする。みずタイプの技は1.5倍、ほのおタイプの技は1/2の威力になる。
No.20 ノーマル しんぴのまもり
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP25
5ターンの間、状態異常と「こんらん」状態にならない。交代しても効果は受けつがれる
No.21 ノーマル やつあたり
2016年11月12日
技
物理
威力- 命中100 PP20
ポケモンのなつき具合でわざの威力が変化する。なついていないほど威力が上がる(最大で102)
No.22 くさ ソーラービーム
2016年11月12日
技
変化
威力120 命中100 PP10
1ターン目はためて、2ターン目で攻撃する。天気「ひざしがつよい」状態のときは1ターンためないで攻撃ができる。「あめ」「すなあらし」「あられ」状態のときはわざの威力が半分になる
No.27 ノーマル おんがえし
2016年11月12日
技
物理
威力- 命中100 PP20
ポケモンのなつき具合で技の威力が変化する。
No. じめん あなをほる
2016年11月12日
技
物理
威力80 命中100 PP10
1ターン目に地中に潜り、2ターン目で攻撃する
No.29 エスパー サイコキネシス
2016年11月12日
技
特殊
威力90 命中100 PP10
10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
No.30 ゴースト シャドーボール
2016年11月12日
技
特殊
威力80 命中100 PP15
20%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる
No.32 ノーマル かげぶんしん
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP15
自分の回避率を1段階上げる
No.33 エスパー リフレクター
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP20
5ターンの間、相手のぶつりわざのダメージを半分にする。使用したポケモンが交代してもターン分は効果が受けつがれる。ダブルバトル、トリプルバトルでは効果が低くなる
No.35 ほのお かえんほうしゃ
2016年11月12日
技
特殊
威力95 命中100 PP15
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。相手の「こおり」状態を回復する
No.38 ほのお だいもんじ
2016年11月12日
技
特殊
威力120 命中85 PP5
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。相手が「こおり」状態のとき「こおり」状態がとける
No.42 ノーマル からげんき
2016年11月12日
技
物理
威力70 命中100 PP20
自分が「どく」「まひ」「やけど」状態の時に使うと、技の威力が2倍になる
No.44 エスパー ねむる
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる
No.45 ノーマル メロメロ
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中100 PP15
50%の確率で相手を攻撃できなくする。♂なら♀に、♀なら♂にしか効果がない
No.48 ノーマル りんしょう
2016年11月12日
技
特殊
威力60 命中100 PP20
同じターンに複数のポケモンがこのわざを出すと、はじめに「りんしょう」を使ったポケモンに合わせてわざを出せる。後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる
No.49 ノーマル エコーボイス
2016年11月12日
技
特殊
威力40 命中100 PP15
毎ターン使い続けると技の威力が最大200まで上がる
No.56 あく なげつける
2016年11月12日
技
物理
威力- 命中100 PP10
持っている道具を投げつけて攻撃する。道具によって威力や効果が変わる
No. ほのお やきつくす
2016年11月12日
技
特殊
威力30 命中100 PP15
相手のポケモンが持っているきのみや「ノーマルジュエル」を焼いて使えなくする。相手が「こおり」状態のとき「こおり」がとける。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
No. ノーマル フラッシュ
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中100 PP20
相手の命中率を1段階下げる
No.73 でんき でんじは
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中100 PP20
相手を「まひ」状態にする。じめんタイプには効果がない
No.77 ノーマル じこあんじ
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP10
相手にかかっている「のうりょく」の変化を自分にもかける
No.85 エスパー ゆめくい
2016年11月12日
技
特殊
威力100 命中100 PP15
相手が「ねむり」状態のときだけ効果がある。相手に与えたダメージの半分の値だけHPを回復する
No.86 くさ くさむすび
2016年11月12日
技
特殊
威力- 命中100 PP20
相手が重いほど技の威力が上がる
No.87 ノーマル いばる
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中90 PP15
相手を「こんらん」状態にするが、「こうげき」を2段階上げる
No.88 ノーマル ねごと
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP10
自分が「ねむり」状態の時だけ、覚えている技をランダムで使う
No.90 ノーマル みがわり
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP10
最大HPの1/4を使って自分の分身を作る
No. ノーマル ひみつのちから
2016年11月12日
技
物理
威力70 命中100 PP20
30%の確率で地形による追加効果が加わる。草、芝生、グラスフィールドは「ねむり」状態にする。地面、砂地は命中率を1段階下げる。どうくつはひるませる。水上、水たまり、浅瀬は「こうげき」を1段階下げる。湿原は「すばやさ」を1段階下げる。雪原、氷上は「こおり」状態にする。室内、スカイバトル、エレキフィールド、通信対戦は「まひ」状態にする。ミストフィールドは「とくこう」を1段階下げる
No.100 ノーマル ないしょばなし
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP20
相手の「とくこう」を1段階下げる。相手に必ず攻撃が当たる。
教え技で覚えるワザ
一覧を見る (全20件)LV.- ノーマル いびき
2016年11月12日
技
特殊
威力40 命中100 PP15
自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。30%の確率で相手をひるませる
LV.- こおり こごえるかぜ
2016年11月12日
技
特殊
威力55 命中95 PP15
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
LV.- はがね アイアンテール
2016年11月12日
技
物理
威力100 命中75 PP15
30%の確率で相手の「ぼうぎょ」を1段階下げる
LV.- ノーマル さわぐ
2016年11月12日
技
特殊
威力90 命中100 PP10
3ターンさわぎつづける。その間、お互いに「ねむり」状態にならない。相手がわざ「みがわり」を使っていても攻撃が当たる
LV.- ノーマル てだすけ
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP20
先制になって選んだ味方1匹のわざの威力を1.5倍にする
LV.- エスパー トリック
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中100 PP10
相手の道具と自分の道具を入れ替える
LV.- エスパー なりきり
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中100 PP10
相手の特性をコピーする
LV.- エスパー マジックコート
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP15
先制になって「どく」「まひ」「こんらん」状態になる技や、「やどりぎのタネ」などの変化技を相手に返す
LV.- ノーマル リサイクル
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP10
一度使った持ちものをもう一度使うことができる
LV.- ノーマル がむしゃら
2016年11月12日
技
物理
威力- 命中100 PP5
相手のHPから自分のHPを引いた分のダメージを与える
LV.- ノーマル ハイパーボイス
2016年11月12日
技
特殊
威力90 命中100 PP10
複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
LV.- むし シグナルビーム
2016年11月12日
技
特殊
威力75 命中100 PP15
10%の確率で相手を「こんらん」状態にする
LV.- ノーマル ほしがる
2016年11月12日
技
物理
威力40 命中100 PP40
自分がどうぐを持っていないとき相手のどうぐをうばえる。相手がどうぐを持っていない場合は通常攻撃になる。
LV.- でんき でんげきは
2016年11月12日
技
特殊
威力60 命中- PP20
相手に必ず攻撃が当たる
LV.- みず みずのはどう
2016年11月12日
技
特殊
威力60 命中100 PP20
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする
LV.- エスパー じゅうりょく
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP5
5ターンの間戦闘に出ている全てのポケモンの命中率が上がる。とくせい「ふゆう」や、ひこうタイプのポケモンにじめんタイプのわざが当たるようになる。わざ「そらをとぶ」「テレキネシス」「でんじふゆう」「とびげり」「とびはねる」「とびひざげり」「はねる」「フリーフォール」が使えなくなる(すでに飛び上がっていても降ろされる)
LV.- ノーマル とっておき
2016年11月12日
技
物理
威力140 命中100 PP5
他に覚えている技をそれぞれ1回以上使っていないと失敗する
LV.- エスパー しねんのずつき
2016年11月12日
技
物理
威力80 命中90 PP15
20%の確率で相手をひるまえる(そのターンの相手のわざをふうじる)
LV.- エスパー ワンダールーム
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP10
5ターンの間、すべてのポケモンの「ぼうぎょ」と「とくぼう」が入れ替わる。効果中にもう一度使うと効果がなくなる
LV.- ノーマル おさきにどうぞ
2016年11月12日
技
変化
威力- 命中- PP15
そのターンのみ、対象のポケモンの行動がこの技の次になる。
コメント一覧
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。
関連カテゴリ・タグ
フェアリー 全国 アローラ ウラウラ 未発見