【サンムーン】無限会話でフェスコインを大量に稼ぐ方法!【ポケモンSM】

最終更新日
攻略大百科編集部

レベル上げや努力値調整など、何かと便利なフェスサークル。しかし、フェスサークルの施設を利用するにはフェスコインが必要です。よりよいサービスほど多くのフェスコインを必要としますが、このたび「無限会話」なる方法が発見されました。

無限会話の基本

まずは、フェスサークルにて赤いフキダシの人を探します。見つけたら、普通に会話をしてフェスコインをもらいます。

n3ds_viewx64-2016-12-13-17-39-00-080

下画面右下のボタンにタッチし、インターネットに接続してセーブをします。

セーブが終わったら、「ソフトリセット」をします。ソフトリセットは「Rボタン・Lボタン・スタートorセレクトボタンの同時押し」で、タイトル画面まで戻ることができるため、覚えておくと何かと重宝するでしょう。

ゲームに戻ったら、再びフェスサークルに入り、先ほどの人に話しかけます。これを延々と繰り返すだけで、かなりの効率でフェスコインを稼ぐことができます。

なお、フェスサークルのメンバーは一時間ごとに更新されます。

無限会話でさらに稼ぐには

この方法だけでも十分にフェスコインが集まるのですが、これから紹介する方法を使うと、さらに効率が良くなります。

1)占い屋

占い屋で占いをすると、フェスサークル内での特定の行動をとったときにもらえるフェスコインの数が増加します。その中で、無限会話法を使うときに狙いたいのは「フェスサークルで○○」です。

占い屋

最高のハッピーであれば、獲得フェスコインが4倍になります。

2)会話内容から厳選する

会話の内容では、「会いたい」が最も多く、ほかに「秘密を知りたい」「聞いて」などでもそこそこもらえます。逆に「案内」はあまり稼げません。

一周の間にある程度稼げるメンバーになったら無限会話に、イマイチだったらリセットしてメンバーを入れ替えましょう。

 

無限会話法はかなり効率がよく、アトラクション等も不要になるレベルですので、対策される可能性も高いと言われています。そうなったら以下の方法でフェスコインを集めましょう。

占い屋とアトラクションでフェスコインを効率的に稼ぐ方法!

お役立ち やりこみ攻略
サン・ムーンで登場するフェスサークルでは、レベルを上げたり努力値を上げたりす...
続きを読む

おすすめ特集

関連カテゴリ・タグ