【サンムーン】レベル上げ(経験値稼ぎ)の基礎知識!【ポケモンSM】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケモンを強くするには、やはりレベル上げが基本となります。レベルが上がれば上がるほど、次のレベルが遠くなるもの。

効率よく経験値を稼ぐ方法をマスターして、ポケモンをガンガン育てましょう。

ポケリフレでなかよし度2に

サン・ムーンではポケリフレが登場しました。ここでなかよし度を2以上にすることで、獲得経験値が1.2倍になります。

なかよし度を上げることでほかにもさまざまないいことがありますので、しっかり上げておくようにしましょう。

なかよし度が上がるとどんな効果が?仲良くなる方法は?

育成 お役立ち
サン・ムーンでは、なかよし度と呼ばれるステータスがあります。上げるとどのよう...
続きを読む

がくしゅうそうちを起動

冒険をある程度進めると、「がくしゅうそうち」がもらえます。通常は戦闘に参加したポケモンのみ経験値を獲得しますが、がくしゅうそうちをオンにしておくと、戦闘に参加していないポケモンにも経験値が入ります。

レベルが劣り、戦闘に出しづらいポケモンがいる場合に有効です。がくしゅうそうちでは、経験値のほかに努力値も入ります。

しあわせタマゴを持たせる

しあわせタマゴをポケモンに持たせると、獲得経験値が1.5倍になります。

しあわせタマゴは、殿堂入り後ポケモン研究所にいるククイ博士に話しかけるともらえます。ただし、ポケモン図鑑で50匹以上集めていることが条件です。

サンムーンのしあわせタマゴはここで入手!今作ではラッキーからもらえない?

お役立ち
持たせたモンスターが獲得できる経験値が2倍になるアイテム「しあわせタマゴ」。サ...
続きを読む

四天王周回

ポケモンシリーズ全作を通して安定の経験値、賞金稼ぎが四天王周回です。2回目以降は四天王の使うポケモンのレベルが上がっていますので、それなりの準備を整えて挑みましょう。

ポケモンリーグ攻略まとめ!四天王攻略法!

ストーリー攻略 ポケモンリーグ
ラナキラマウンテン カプの村に行く ポケモンセンター横にある道から「...
続きを読む

四天王前のレベル上げは、ウラウラ島の ホクラニ岳、ピィ(夜のみ出現)が呼び出すラッキーがおすすめです。12番道路のエレキッドもラッキーを呼び出します。

ふしぎなアメ

使うとレベルが上がる「 ふしぎなアメ」というアイテムがあります。どのレベルでも等しく1だけ上がりますので、より高いレベルで使ったほうがよいでしょう。

ふしぎキッチン

フェスサークルの「ふしぎキッチン」では、1日1回という制限付きではありますが、フェスコインを使うことでポケモンのレベルを上げることができます。

ふしぎキッチン★4以上では、レベル80未満のポケモンのレベルを7上げるディナー(100FC)。
ふしぎキッチン★5(サン限定)では、レベル90未満のポケモンのレベルを9上げるバイキング(300FC)。

がそれぞれ提供されます。

フェスサークル

ポケリゾートの「わいわいリゾート」では、経験値を稼ぐメニューを選択することもできます。リゾートのレベルを上げるほど効果は高くなり、預けることができるポケモンの数も増えます。

完全放置でレベル上げができるのは魅力的ですね。

 

レベル上げ・経験値稼ぎに関する関連情報

努力値を稼ぐための情報はこちら!

関連アイテム

おすすめ特集

コメント一覧(1)

名無しさん 2017年2月1日

最後の、フェスサークルの意味がよくわからないわ


関連カテゴリ・タグ