サンムーンで使用できるQRコード一覧!種類別にまとめました!【ポケモンSM】

最終更新日
142
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケモンサンムーンではポケモン集めが便利になるQRスキャン機能が搭載されています。読み込めるQRコードの種類と実際に使用できるQRコードを紹介していきます。

アローラ図鑑QRコード

アローラ地方のポケモンのQRコードは、誰かの図鑑から生成したものや、「ポケモンガオーレディスク」などから読み込むことができます。QRコードを読み込むとアローラ図鑑に生息地などの情報が登録されます。

以下にアローラポケモンのQRコード一覧を公開しているので参考にしてください。

アローラ図鑑のQRコード一覧

 

スペシャルQRコード

ポケモンガオーレやモンコレGETのQRコードを読み込むと、通常のQRコードの2倍に相当する20ポイント獲得することができます。20ポイント獲得できるQRコードを以下の記事にまとめているので参考にしてください。

20ポイントもらえるスペシャルQRコードまとめ

ポケモン収集
QRスキャンでもらえるポイントは通常10ポイントですが、2倍の20ポイント獲得できる...
続きを読む

ミラクルQRコード

それ以外の適当なQRコードを読み込んだ場合でも、ミラクルQRコードとして10ポイント獲得することができます。某妖怪メダルのQRコードがネットに大量に公開されているのでこれらを活用することができます。

マギアナのQRコード

2016年夏の映画の特典としてもらえた「マギアナ」のガオーレディスクは、スキャンすることで「ぎんのおうかん」を持ったマギアナを入手することができます。ぎんのおうかんは個体値を上げるのに使う貴重なアイテムですので、ぜひ取得しておきましょう。

「マギアナ」を入手できるQRコードはこちら!受け取り方法も紹介!

ポケモン収集
ポケモンサンムーンに登場する幻のポケモン「マギアナ」は新機能「QRスキャン」で...
続きを読む

 

QRコードの使い方

QRコードの使い方についてはこちらの記事も参考にしてください。

 

おすすめ特集

コメント一覧(142)


関連カテゴリ・タグ