【ポケスク】ポケダイヤの使用方法と入手方法を徹底解説!【みんなのポケモンスクランブル】

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケダイヤとは

ポケダイヤは『みんなのポケモンスクランブル』のゲーム中で使うことができるゲーム内通貨に相当するアイテム。
『ポケダイヤ』を使用することでゲームを有利に進めることができます。

ポケダイヤを使ってグッズを手に入れる

城下町にある「ショップ」では、「ポケダイヤ」を使うことで様々なグッズを手に入れることができます。
ポケダイヤで気球を手に入れると新しいエリアに行くことができるようになります!

新しいポケモンはどうやって手に入れる?気球に乗って新しいポケモンをゲットしよう!

ゲーム紹介
気球に乗って新しいエリアへ! 新しいポケモンを手に入れるには、新しいエ...
続きを読む

冒険者ランクがアップすると、ショップで販売されるグッズの種類が増えていきます。

冒険者ランクをアップしてもっと強いポケモンを集めよう!

ゲーム紹介
冒険者ランクとは? 集めたポケモンの種類が増えると、冒険者ランクがア...
続きを読む

ポケダイヤでコンティニュー

ステージでポケモンのHPが尽きてしまったときのコンティニューとしてもポケダイヤを使うことができます。

ポケダイヤで気球を元に戻す

一度使ってしぼんでしまった気球は元にもどるまでしばらく待つ必要があります。
ポケダイヤを使うと一気に気球をふくらませてもう一度使うことが出来るようになります。

仲間にできるポケモンの数を増やす

ショップで「ポケモンの家」を購入すると、仲間にできるポケモンの数を増やすことができます。

ポケダイヤの入手方法

ニンテンドーeショップで購入する

ポケダイヤは「ショップ」から「ニンテンドーeショップ」を通じて有料で購入することができます。ポケダイヤは最大で3,000個。金額にして4,800円(税込)まで購入することができます。

ゲーム中で入手する

ゲームを進めていく中で「ポケダイヤ」を手に入れたり、すれちがい通信でやってきたMiiと交流することで手に入れることもあります。

NewImage

出典:みんなのポケモンスクランブル公式サイト

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ