【ポケとる】【ステージ149】オノノクス 全消し手順公開

最終更新日
74
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケとるのメインステージ149のオノノクスは

 

手数5のドラゴンタイプというステージですが内容がちょっと特殊で

自身の選んだポケモンがパズルに出てこないステージです。

盤面には【キバゴ】【オノンド】【オノノクス】だけ

 

実際に全消しをやったときの手順を公開したいと思います。

一手目

オノノクスを左1マスとなりに移動

 

二手目

もう一つのオノノクスを左1マスとなりに移動

 

三手目

左3列目のキバゴを上2マス移動

 

四手目

左3列目のオノンドを左2列目のキバゴのところへ移動

 

五手目

キバゴを右1マスとなりに移動し鉄ブロックが解除され

 

上からオノノクス達がマッチしていき最後に盤面が鉄ブロックだけになります

 

見事全消し達成です

オノノクスの捕獲率は65%と、比較的高めです。また再挑戦時も内容は変わりませんので捕獲できるまで何度も挑戦しましょう。

ちなみにメンバー内にキバゴ・オノンド・オノノクスのどれかをいれて手順道理プレイすれば、左に近い該当ポケモン3匹のうち1匹は経験値が倍もらえます。

ポケモンデータ

おすすめ特集

コメント一覧(74)

L6NSE7ZQハート交換しましょう

なんでフレンド交換やってんだよ?
ここオノノクスやで

EMZGAY89
ハート交換お願いします。


関連カテゴリ・タグ