幻のポケモン「ミュウ」の入手方法!出現ステージと挑戦メンバーを紹介!

ポケモンクエストに登場する151匹目のポケモン。裏キャラ的な存在で「幻のポケモン」とも呼ばれる「ミュウ」の入手方法を紹介します。

ミュウを仲間にするには、一度ボスバトルで出会ってからカクコロレジェンドスープで出現させる必要があります。ミュウの居場所料理のレシピを紹介していきます。

 

ミュウのいる場所

ミュウは「12. きぐうの島」の最後のステージ「12-9 BOSS」に出現します。

ここのボスとして出現するポケモンは毎回異なり、まれにミュウがボスとして出現します。

実は12-8までクリアしていないくても挑戦できますが、ボスまでたどり着くことも難しいので、地道にポケモンを揃えていくのが無難です。

筆者が攻略した際のメンバー編成を参考までに紹介します。

ミュウツー

わざはビルドアップに「けっそくストーン」を3つつけて攻撃力アップと防御力アップの効果を他のメンバーへも分け与えています。けっそくストーンが3つだとミュウツー自身の効果の70%相当を他2体へも分け与えられるようです。

カイリュー

わざはりゅうせいぐんで「リピートストーン」をつけているので2回攻撃します。その分わざを出す時間が遅くなってしまうので、「はやうちストーン」x2で補います。Pストーンは「攻撃ヒットでHP回復」を多めに装備し、攻撃しながらHP回復します。

スターミー

サイコキネシスを覚えた個体で、わざストーンとPストーンはカイリューと同じような構成です。サイコキネシスは敵を追尾して攻撃するので使いやすく、多段ヒットするので「攻撃ヒットでHP回復」の効果も十分にノリます。

[PR]

ミュウとのバトル

ミュウのバトルはミュウツーと似ていますが、「サイコブレイク?」のような四方へ撃ってくる攻撃の弾道が少し異なります。

また凍らせる攻撃もしてくるので、動きを止められてから無防備な状態で強力なわざを当てられて、一気に倒されるというパターンもあります。

いずれにしても攻撃モーションに入りそうという前にすばやく「回避」をして攻撃を避ける必要があります。

倒さなくてもOK

実はミュウは倒さなくても、一度出会っていれば仲間になるようです。実際に筆者はミュウを倒せずに負けてしまいましたが、その後に「カクコロレジェンドスープ」を作成したところ、ミュウが仲間になりました。

 

カクコロレジェンドスープで仲間になる

一度でもミュウとバトルした後、カクコロレジェンドスープを作成すると、まれにミュウがやってきて仲間になります。

ミュウが仲間になる料理のレシピ

12-9までたどり着いているなら、すでに何度も作っているかもしれません。

カクコロレジェンドスープのレシピは以下のとおりです。

しんぴてきなかいがら x 1枠

にじのマテリアル x 4枠

(もしくは各色の貴重な材料)

しんぴてきなかいがらはステージ12のどこかで伝説のポケモンがボスに出現したときの報酬として手に入ることがあります。

コメント一覧 (11)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております