きぐうの島 おすすめ周回メンバー!伝説の材料「神秘的な貝殻」を手に入れよう!

ポケモンクエストでラスボスを倒した後の裏ステージ「きぐうの島」を周回するためのおすすめパーティーを紹介します。きぐうの島では伝説のポケモンを仲間にするための料理「カクコロレジェンドスープ」の材料に必要な「しんぴてきなかいがら」が手に入ります。

 

きぐうの島の周回とは?

「きぐうの島」は入るたびに地形や敵ポケモンが変化するため対策が難しいステージです。

まれに現れる伝説のポケモンを倒すとカクコロレジェンドスープを作成するために必要な材料 しんぴてきなかいがらが手に入ります。

 

おすすめパーティー

現在のところ、ステージ12-1を安定してAUTOでも100%の勝率で周回できるパーティーを構築することができましたので紹介していきます。

ポリゴン

わざは はかいこうせんシャドーボールです。

シャドーボールは攻撃ヒットする回数が多く、「攻撃ヒットでHP回復」のストーンと組み合わせることでHPを回復しながら戦うことができます。ひろがるストーンも装着して、たくさんの敵をまとめて攻撃しながらHP回復します。

ボス戦など標的が少ない場合には、より強力なはかいこうせんで大ダメージを狙います。

 

カイリキー

わざはふるいたてるクロスチョップ

ふるいたてるで攻撃力と防御力をアップした状態を保ちつつ、クロスチョップで攻撃します。

前線でダメージを受けながら戦います。

レアコイル

わざはちょうおんぱで、まわりのてきを高確率で「こんらん」させる効果があります。

敵が集まったところで「ちょうおんぱ」を発動して、相手を「こんらん」させる事に徹します。

試行錯誤した結果、このレアコイルをメンバーに入れてから周回が安定するようになりました。状態異常は強力です!

 


以下は補欠メンバーです。

カイリュー

わざはドラゴンダイブ

ステータスは強いのですが、前線に立つと高確率でやられてしまうため、スタメン落ちしました。

やはり防御力アップのバフがないと「きぐうの島」は厳しいです。

イワーク

わざはいわおとしかたくなる

ラスボスまではエースとして、1体で攻撃と防御をこなしてきたとても強力なポケモンです。1体だけ最強ポケモンを選ぶなら「イワーク」を選ぶかもしれません。

「かたくなる」で防御力を上げながら、「いわおとし」での攻撃は強力でしたが、「きぐうの島」では役割が中途半端になってしまいメンバーから外れることになりました。

 

以上、まずは 「ステージ12-1」を周回できるおすすめポケモンを紹介しました。

さらに先のステージを周回できるメンバーも育成でき次第、お伝えしたいと思います。

みなさんのオススメ周回メンバーもコメント欄でぜひ教えてください!

コメント一覧 (22)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております