きぐうの島 おすすめ周回メンバー!伝説の材料「神秘的な貝殻」を手に入れよう!

ポケモンクエストでラスボスを倒した後の裏ステージ「きぐうの島」を周回するためのおすすめパーティーを紹介します。きぐうの島では伝説のポケモンを仲間にするための料理「カクコロレジェンドスープ」の材料に必要な「しんぴてきなかいがら」が手に入ります。

 

きぐうの島の周回とは?

「きぐうの島」は入るたびに地形や敵ポケモンが変化するため対策が難しいステージです。

まれに現れる伝説のポケモンを倒すとカクコロレジェンドスープを作成するために必要な材料 しんぴてきなかいがらが手に入ります。

 

おすすめパーティー

現在のところ、ステージ12-1を安定してAUTOでも100%の勝率で周回できるパーティーを構築することができましたので紹介していきます。

ポリゴン

わざは はかいこうせんシャドーボールです。

シャドーボールは攻撃ヒットする回数が多く、「攻撃ヒットでHP回復」のストーンと組み合わせることでHPを回復しながら戦うことができます。ひろがるストーンも装着して、たくさんの敵をまとめて攻撃しながらHP回復します。

ボス戦など標的が少ない場合には、より強力なはかいこうせんで大ダメージを狙います。

 

カイリキー

わざはふるいたてるクロスチョップ

ふるいたてるで攻撃力と防御力をアップした状態を保ちつつ、クロスチョップで攻撃します。

前線でダメージを受けながら戦います。

レアコイル

わざはちょうおんぱで、まわりのてきを高確率で「こんらん」させる効果があります。

敵が集まったところで「ちょうおんぱ」を発動して、相手を「こんらん」させる事に徹します。

試行錯誤した結果、このレアコイルをメンバーに入れてから周回が安定するようになりました。状態異常は強力です!

 


以下は補欠メンバーです。

カイリュー

わざはドラゴンダイブ

ステータスは強いのですが、前線に立つと高確率でやられてしまうため、スタメン落ちしました。

やはり防御力アップのバフがないと「きぐうの島」は厳しいです。

イワーク

わざはいわおとしかたくなる

ラスボスまではエースとして、1体で攻撃と防御をこなしてきたとても強力なポケモンです。1体だけ最強ポケモンを選ぶなら「イワーク」を選ぶかもしれません。

「かたくなる」で防御力を上げながら、「いわおとし」での攻撃は強力でしたが、「きぐうの島」では役割が中途半端になってしまいメンバーから外れることになりました。

 

以上、まずは 「ステージ12-1」を周回できるおすすめポケモンを紹介しました。

さらに先のステージを周回できるメンバーも育成でき次第、お伝えしたいと思います。

みなさんのオススメ周回メンバーもコメント欄でぜひ教えてください!

コメント一覧(30)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
スターミーのハイドロポンプは、超使えます 9月5日

周回メンバーを変更しました。

ミュウツー(ビルドアップ)石枠3
カイリュー(りゅうせいぐん)石枠3
スターミー(ハイドロポンプ)石枠3

上記のパーティーだと、きぐうの島のBOSS面を、オートでほぼ100%クリアできます。
カイリューとスターミーは、復活に必要な時間を50%短縮、Pストーンは攻撃を6ー7個にしています。
もちろん、全員レベル100で、ヒットで回復を合計10%つけて、Pストーンもレアばかりですが。

名無しさん 9月5日

コイキングの破壊光線避けるために散らばるボタン押しても直線的に逃げたりするからコイツだけ安定して勝てない。なにかいい方法ない

名無しさん 9月3日

12-9のBOSSでHP3500のスターミーが、ビルドアップ結束×2だとBOSSにワンパンでやられる。
ビルドアップ結束×3だと耐えれる。バフ要員の石枠は3個がいいぞ。

名無しさん 9月1日

その一体を補う攻撃力を持つやつを入れればいいと思います

名無しさん 8月8日

2018/08/08の投稿、返信先をミスってしまいました。
おみそさんに。