わざ一覧 - 分類: 変化、威力順
1〜20 件を表示 / 全 195件
くさ ソーラービーム
変化
威力 120 命中 100 PP 10
1ターン目はためて、2ターン目で攻撃する。天気「ひざしがつよい」状態のときは1ターンためないで攻撃ができる。「あめ」「すなあらし」「あられ」状態のときはわざの威力が半分になる
どく クリアスモッグ
変化
威力 50 命中 - PP 15
相手の能力変化を元に戻す
くさ くさのちかい
変化
威力 50 命中 100 PP 10
「みずのちかい」や「ほのおのちかい」と合わさると技の威力や効果が変わる。
みず みずのちかい
変化
威力 50 命中 100 PP 10
わざ「ほのおのちかい」や「くさのちかい」と合わさると。威力や効果が変わる。わざ「ほのおのちかい」と合わさると威力が150になりほのおタイプとなる。4ターンの間、味方のポケモンのわざの追加効果がでやすくなる。わざ「くさのちかい」と合わさると威力が150になりくさタイプとなる。4ターンの間相手のポケモンの「すばやさ」が下がる
ほのお ほのおのちかい
変化
威力 50 命中 100 PP 10
わざ「みずのちかい」や「くさのちかい」と合わさると。威力や効果が変わる。わざ「みずのちかい」と合わさると威力が150になりみずタイプとなる。4ターンの間、味方のポケモンのわざの追加効果がでやすくなる。わざ「くさのちかい」と合わさると威力が150になりほのおタイプとなる。4ターンの間ほのおタイプ以外のポケモンはターン毎にダメージを受ける。相手が「こおり」状態のとき「こおり」がとける
どく スモッグ
変化
威力 20 命中 70 PP 20
40%確率で相手を「どく」状態にする
エスパー ねむる
変化
威力 - 命中 - PP 10
HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」状態になる
エスパー なりきり
変化
威力 - 命中 100 PP 10
相手の特性をコピーする
はがね てっぺき
変化
威力 - 命中 - PP 15
自分の「ぼうぎょ」を2段階上げる
ノーマル いたみわけ
変化
威力 - 命中 - PP 20
相手のHPと自分のHPを足して、それを半分にして分ける
エスパー ガードシェア
変化
威力 - 命中 - PP 10
自分と相手の「ぼうぎょ」と「とくぼう」を足して、半分にして分ける
ノーマル なかまづくり
変化
威力 - 命中 100 PP 15
相手の特性と自分の特性を同じにする
じめん どろあそび
変化
威力 - 命中 - PP 15
5ターンの間、でんきタイプの技の威力が1/3になる
ノーマル こわいかお
変化
威力 - 命中 100 PP 10
相手の「すばやさ」を2段階下げる
ノーマル あまいかおり
変化
威力 - 命中 100 PP 20
相手の回避率を2段階下げる
エスパー ワンダールーム
変化
威力 - 命中 - PP 10
5ターンの間、すべてのポケモンの「ぼうぎょ」と「とくぼう」が入れ替わる。効果中にもう一度使うと効果がなくなる
ノーマル ほごしょく
変化
威力 - 命中 - PP 20
自分のタイプが地形に応じて変化する。草、芝生、グラスフィールドはくさタイプ。地面、砂地、湿原はじめんタイプ。洞窟はいわタイプ。水上、水たまり、浅瀬はみずタイプ。雪原と氷上はこおりタイプ。室内、スカイバトル、通信対戦はノーマルタイプ。ミストフィールドはフェアリータイプ。エレキフィールドはでんきタイプ
ノーマル きあいだめ
変化
威力 - 命中 - PP 30
次から出す技が急所に当たりやすくなる
ノーマル あまえる
変化
威力 - 命中 100 PP 20
相手の「こうげき」を2段階下げる
みず みずびたし
変化
威力 - 命中 100 PP 20
相手のポケモンをみずタイプにする