わざ一覧 - 名前順
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いわ パワージェム
特殊
威力 70 命中 100 PP 20
通常攻撃
エスパー パワースワップ
変化
威力 - 命中 - PP 10
自分と相手の「こうげき」と「とくこう」の能力変化を入れ替える
エスパー パワートリック
変化
威力 - 命中 - PP 10
「こうげき」と「ぼうぎょ」を入れ替える
エスパー ひかりのかべ
変化
威力 - 命中 - PP 30
5ターンの間、相手の特殊技のダメージを半分にする。ポケモンを交代しても、ターン分は効果が続く
ノーマル ひっかく
物理
威力 40 命中 100 PP 35
通常攻撃
ほのお ひのこ
特殊
威力 40 命中 100 PP 25
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。相手が「こおり」状態だと、こおりが溶ける
ノーマル ひみつのちから
物理
威力 70 命中 100 PP 20
30%の確率で地形による追加効果が加わる。草、芝生、グラスフィールドは「ねむり」状態にする。地面、砂地は命中率を1段階下げる。どうくつはひるませる。水上、水たまり、浅瀬は「こうげき」を1段階下げる。湿原は「すばやさ」を1段階下げる。雪原、氷上は「こおり」状態にする。室内、スカイバトル、エレキフィールド、通信対戦は「まひ」状態にする。ミストフィールドは「とくこう」を1段階下げる
ノーマル ピヨピヨパンチ
物理
威力 70 命中 100 PP 10
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする
かくとう ビルドアップ
変化
威力 - 命中 - PP 20
自分の「こうげき」と「ぼうぎょ」を1段階上げる
かくとう ファストガード
変化
威力 - 命中 - PP 15
そのターンの相手の先制技を受けない
あく ふいうち
物理
威力 80 命中 100 PP 5
相手が攻撃技を選んでいれば先制攻撃が出来る。攻撃技でない場合は失敗する
エスパー ふういん
変化
威力 - 命中 - PP 10
自分が覚えている技を相手に出させなくする
ノーマル フェイント
物理
威力 30 命中 100 PP 10
必ず先制攻撃が出来る。「まもる」や「みきり」などを使っている相手にも当たる。
ひこう フェザーダンス
変化
威力 - 命中 100 PP 15
相手の「こうげき」を2段階下げる
ノーマル ふきとばし
変化
威力 - 命中 100 PP 20
後攻になる。z分よりレベルの低い野生ポケモンとの戦闘を終了する。トレーナー戦では強制的に入れ替えさせる
あく ふくろだたき
物理
威力 10 命中 100 PP 10
自分を含む「てもち」のポケモンの数だけ攻撃をする。「ひんし」と状態異常のポケモンは含まない
こおり ふぶき
特殊
威力 120 命中 70 PP 5
10%の確率で相手を「こおり」状態にする。天気が「あられ」の状態だと必ず命中する。複数のポケモンに当たった場合は威力が3/4に下がる
ノーマル ふみつけ
物理
威力 65 命中 100 PP 20
30%の確率で相手をひるませる
かくとう フライングプレス
物理
威力 80 命中 95 PP 10
かくとうタイプと同時に、ひこうタイプでもある
ほのお ブラストバーン
特殊
威力 150 命中 90 PP 5
使用した次のターンは行動出来ない。相手が「こおり」状態だと、こおりが溶ける