【ポケマス】バディーズエピソードについて!【ポケモンマスターズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」で登場する、バディーズエピソードについて解説していきます。

バディーズエピソードについて

バディーズエピソードへの行き方

バディーズエピソードには、「ぼうけん」→「バディーズエピソード」から行けます。

バディーズエピソードとは?

バディーズエピソードとは、各バディーズごとに用意された、トレーナーがメインのストーリークエストになります。

バトルは存在せず、ストーリーを進めるだけで初回報酬としてダイヤが10個もらえます

また、ポケモンを進化させる進化クエスト(こちらはバトルあり)もバディーズエピソードからプレイすることが可能です。

ダイヤを入手する手段としてはお手軽なので、リセマラのガチャ回数を増やすのにも活用してみるとよいでしょう。

進化クエストについて

進化クエストでは、バトルに勝つとポケモンが進化でき、ステータスをアップできます。

挑戦にはコインをどうぐ交換して得られる「進化石のかけら」「進化石のかたまり」が必要になります。

バトル敗北時には返却されるため、安心してバトルに挑戦してください。

進化可能レベル(レベル30など)ではギリギリの戦いとなる場合もあります。

バディーズわざを発動できるように立ち回ることが1つのカギとなります。

どうしてもダメな場合はバディーズを強化しましょう。

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ