【ピカブイ】雑談・攻略・質問掲示板へのコメント【ポケモンレッツゴー】

URLコピー

「一致」という表現。
古い人間なのだとは思うけど、パや戦略でそれぞれのポケモンの活かしようは様々なのに、種族値の偏りだけを見て補正の在り方を「一致」と表現するのに違和感がある。
スタンダードとか普通とかの近い表現が良いなぁ。なんか、その性格じゃないと必要とされないみたいなのが悲しい…哀しい( ´△`)

返信(15件) 2019年2月18日に返信あり

わかります、自分も対戦けっこうしてるので性格は作るパーティにあわせて変えてます。
ただ、コレクションとしてあつめてる人も多いので一致とゆう表現はしかたないのかもしれません。

性格一致というブランドになってるよね、なんでその性格が一致なのか知らずに言ってる人多そう。

素早さ種族値低い奴が素早さ↑補正だと不一致とか言ってる奴、ミラーのときの安心感半端じゃないよ

1コメさん、そうですよね。対戦してて、何気に抜かれたり耐えられたり、いつもと違う流れを見せられた時、相手のこだわりを感じるというか。ちょっと嬉しい感があります。
やはり、ゲットする要素よりコレクション感覚があるのは仕方ないですね。そうなると、人が欲しがりやすいもの…一致となるわけですね(´・ω・`)世知辛

2コメさん、確かに1コメさんが仰るように対戦よりもコレクション感覚が強い仕上がりになってるのかもしれませんね。ピカブイ自体。実際、技までこだわってないかもしれませんね。

3コメさん、そうなんです!!いじっぱりかようきか。おくびょうかひかえめか。状態異常の痛がりがどっちが先か。初手は元の素早さ、メガ進化では逆転。などなど、そーゆー所を楽しみたいし。そうなると「一致」なんてないと思うんですよね(*´∀`)

この掲示板の二大派閥だね、性格一致以外認めない派と性格一致は人それぞれ派。

1コメです。
なんだか仲間がいて嬉しいです。性格一致から技構成考えるのではなく、使いたい技から
性格考えるの楽しいんですよね‼️
これからも対戦楽しみますよ‼️

はい、私も自分なりの楽しみかたでピカブイを遊びたおします!

6コメさん、( ´゚д゚`)アチャー。タブーでしたかねwでもその派閥、案外昭和平成な年代によって別れる派閥かもww

7コメさん、トリックルームですね(*´・ω・`)b←勝手にwwいや重力かも。ってやっぱりピカブイは技の自由度が狭いのかな…だから「一致」というワードが歩き回るように。自分は最近掲示板を利用再開した者で…「一致」ってサンムーンの頃からありましたか?

8コメさん、わざわざ僕の呟きにレスありがとうです。哀しみに耐えながら、僕もピカブイを楽しみます(о´∀`о)

対戦たくさんしてる人なら一致不一致なんて言わない

12コメさん、確かに。そういう見方、そういう判別方法もありますね(´・ω・`)

私は性格全く気にしないです
冷静なオコリザル、にギャップ萌えしたり寂しがりなロコンに萌えたり…
そんな感じなので掲示板では一致求めの人にも対戦好きの人にも需要がなくて交換には苦労しますが…
対戦しない性格コレクターとしても一致しか価値がないみたいな傾向は辛いですね

私は性格はいっさい気にしませんが性別はとても気にしています。♀のみに価値をみいだし♂はいっさい求めません。楽しみかた、何に拘るかは人それぞれ、皆さんも自身にとっての素晴らしきポケモンライフをすごせますよう願います。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 進化条件一覧
  2. バージョン限定ポケモンの入手方法一覧
  3. 色違いポケモン一覧
  4. 全ジムリーダーの攻略まとめ
  5. ポケモンに乗って空を飛ぶ方法

新着コメント

もっと見る
トップへ