【ポケモンGO】おこうの日:ダンバル開催!ダンバルやエスパー・はがねタイプのポケモンがおこうから出やすくなる!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで4回目となるおこうの日イベント「おこうの日:ダンバル」が開催されます!

出典: pokemongolive.com

開催時間

2021年3月14日(日)11:00~17:00まで

6時間限定のイベントとなります。

開催内容

おこうを使ったイベント内容になります。

イベント限定1ポケコインボックス

おこう が1つ入ったイベント限定の1ポケコインボックスが登場します。

バッグに空きがないと購入できませんので注意しましょう。

イベント中はおこうの色が変わる

イベント期間中のみ、今回のイベントの主役アイテムであるおこう が通常の緑色から橙色になります。

11時~17時:ダンバルが出現!

イベント期間中、おこうを使うとダンバル が出現しやすくなります!

また、ダンバルの他にもエスパータイプ、はがねタイプのポケモンが出現しやすくなります。

ダンバルは色違い実装済みのポケモンで、進化することでメタング  メタグロス にもなります。

ダンバル
野生でゲット

色違いのダンバルは、体全体が銀色になっているのが特徴です。

ダンバルの進化系のメタグロス は、ポケモンGOでは未実装ですがメガシンカするポケモンとなります。あまり野生で出現しないポケモンですので、この機会にゲットしておくと良いでしょう。

11時~17時:メタグロスへの進化で限定技

期間中、ダンバル の進化系であるメタングメタグロス に進化させると、2018年10月のコミュニティデイで登場した限定技のコメットパンチ を覚えることができます!

コメットパンチは非常に強力なはがねタイプ、2ゲージのスペシャルアタックで、レイドバトルやジムバトル、トレーナーバトルでも使えるわざです。

11時~12時、13時~14時、15時~16時:エスパータイプのポケモンが出現!

イベント期間中、おこうを使うとヤジロンネイティアサナンキリンリキラルトスリグレー などのエスパータイプのポケモンが出現しやすくなります。また、稀にムンナ も出現します!

12時~13時、14時~15時、16時~17時:はがねタイプのポケモンが出現!

イベント期間中、おこうを使うとコイルココドラディグダ-アローラのすがたノズパスドーミラーエアームドテッシード などのはがねタイプのポケモンが出現しやすくなります。また、稀にタテトプス も出現します!

以前のおこうの日イベント

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ