【ポケモンGO】2018年2月のコミュニティデイが帰ってくる!コミュニティデイ「ミニリュウ」捕獲時のほしのすなが3倍!

最終更新日
攻略大百科編集部

2018年の1月から、毎月1回行われているイベント「コミュニティデイ」

ポケモンGO公式Twitterより、2018年2月のコミュニティデイが復刻開催されると発表がありました。

コミュニティデイって?

コミュニティデイとは毎月1日限定で特定のポケモンが大量発生するイベントです。しかも、このイベントでは特定のポケモンが特別に覚えている技があります。

コミュニティデイについて徹底解説!参加方法やイベント内容など

コミュニティデイ
ポケモンGOで毎月開催されているコミュニティデイ。 そもそもコミュニティデイ...
続きを読む

また、月ごとにトレーナーには嬉しいボーナスがあるのです。

そして、今回は2018年2月に開催されたコミュニティデイが復刻開催されます!

大量出現ポケモンは「ミニリュウ」

第一世代のドラゴンタイプのポケモン、ミニリュウ が大量出現ポケモンとなっています。

ミニリュウ

カントー
最大CP 1136
HP 121 攻撃 119 防御 91

入手方法
野生
たまご
レイド
リサーチ
シャドウ
詳細情報

開催日程

2022年11月5日(土)14:00 〜 17:00

19:00までに進化で特別な技

となります。

14時から17時まで、3時間開催となっています。

特別に覚える技

期間内にミニリュウの進化系であるハクリューカイリュー に進化させると覚える技はりゅうせいぐん です。

コミュニティデイボーナスについて

今回の開催中ボーナスは

    • ポケモンをつかまえた時にもらえるほしのすなが3倍
    • おこう の効果が3時間に延長
    • ルアーモジュール の効果が3時間に延長

    となります。

    期間中のおこう は緑からオレンジ色になっています。

    コミュニティデイ限定イベントも同時開催

    Appleストアの価格変更に伴い、先月よりiOS、Android共に値上げされているため気を付けてください。

    11月5日の14:00~17:00の間に開始できるコミュニティデイ限定イベント「ミニリュウコミュニティ・デイ(復刻)」が登場します。

    このイベントには専用のチケットの購入が必要となります。ショップで160円で購入可能な課金イベントとなります。

    ゲーム内ショップの「イベント参加チケット」欄から購入できます。ポケコインでは購入できないため、残高には気を付けましょう。

    スナップショットでミニリュウが出る

    イベント期間中にGOスナップショット写真を撮ることで「不思議なことが起こる」とのことです。

    いつも通りなら最大5回までミニリュウが映り込み、マップに戻ることでゲットするチャンスがあるでしょう。

    ミニリュウの色違いについて

    ミニリュウの色違いが登場します!

    ミニリュウ
    野生でゲット

    色違いのミニリュウは、体全体がピンク色になっているのが特徴です。

    コミュニティデイにむけての準備

    使用するアイテム

    ボーナスをうまく活かして、コミュニティデイを楽しみましょう。

    今回のボーナスは

    • ポケモンをつかまえた時にもらえるほしのすなが3倍

    となります。

    獲得できるほしのすなが1.5倍になるほしのかけら を使用する良い機会です。

    相棒ポケモン

    メガシンカポケモンのタイプに応じたアメボーナスを活用しましょう。

    ミニリュウはドラゴンタイプのため、ドラゴンタイプのメガシンカポケモンを相棒ポケモンにしていると、ミニリュウをゲットした際のアメが増加されます。

    また、ボールアシストがある「グレートな相棒」以上の仲良し度のポケモンを相棒にするのも、ボールを節約できるためおすすめです。

    トレーナーレベル42になっていない場合は、レベルアップタスクイーブイ全種類進化用に、エーフィやブラッキー、ニンフィアに進化させるためのイーブイを歩かせるのも良いでしょう。

    その他コミュニティデイ関連情報

    関連データ

    おすすめ特集

    コメント一覧

    この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

    関連カテゴリ・タグ