【ポケモンGO】ヤトウモリやシャドウラティアス実装!GOロケット団占拠イベント開催!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOの悪の組織「GOロケット団」が主役のイベント「GOロケット団占拠」の詳細が発表されました!

開催期間

2022年4月3日(日)00:00~4月7日(木)23:59まで

開催内容

新しく実装されるポケモン

ヤトウモリ が実装されます!

メスのヤトウモリを進化させるとエンニュート になります。進化にはヤトウモリのアメが50個必要です。

 

ヤトウモリは12kmタマゴから入手可能です。

サカキの手持ちポケモン変更

GOロケット団のボス「サカキ」の使用する伝説のポケモンが、シャドウラティアス に変化します。

同時登場しているスペシャルリサーチをクリアしてスーパーロケットレーダー を手に入れ、サカキに挑みましょう。勝利することでシャドウラティアスをゲットできるチャンスがあります。

サカキの手持ちポケモンは4月3日(日)00:00から切り替わります。終了時期は未発表ですので、ラティアスが欲しい方は早めに挑戦しましょう。

GOロケット団リーダーの手持ちポケモン変更

GOロケット団リーダーのシエラ、クリフ、アルロが以前とは異なるシャドウポケモンを使用するようになります。

変更後は、勝利することでそれぞれ以下のポケモンをゲットできるようになります。

シエラ

スリープ

クリフ

カラカラ

アルロ

タマタマ

したっぱの手持ちポケモン追加

GOロケット団したっぱに勝利した際にゲットできるポケモンに以下が追加されます。

限定スペシャルリサーチ登場

スペシャルリサーチ「悪の組織を阻止せよ!」が登場します!

クリアすることで、サカキに挑戦するために必要なスーパーロケットレーダー を手に入れることができます。

フィールドリサーチで手に入るポケモン

期間中限定で入手できるイベントフィールドリサーチが登場します。

クリアすることで以下のポケモンをゲットできます。

GOロケット団リーダーとのバトルで1回勝つ

シャドウポケモンを3匹リトレーンする

ニューラは色違いがゲットできるチャンスがあります。

GOロケット団の出現率が上昇

4月3日(日)00:00から4月7日(木)23:59まで、GOロケット団がポケストップや気球でいつもよりも多く出現するようになります。

気球は通常は6時間置きに出現していますが、期間中は0時、3時、6時と3時間ごとにやってくるようになっています。

シャドウポケモンのやつあたりを忘れさせることができる

4月3日(日)00:00から4月7日(木)23:59まで、通常リトレーンしないと技を変えられない「シャドウポケモン」のやつあたり を、わざマシンスペシャル を使うことで変えられるようになります。

シャドウポケモンの状態で好個体値のポケモンを持っていたら、期間中にわざマシンスペシャルを使って適正技にするようにしましょう。

イベントボックスが登場

ショップに、1回限り1,275ポケコインで交換できる特別なイベントボックスが登場します。

1,275ポケコイン

まんたんのくすり ×10

げんきのかたまり ×10

ロケットレーダー ×5

イベントまとめ

新実装

ヤトウモリ

エンニュート

 

2022年4月3日00:00~

サカキの使用ポケモン: ラティアス

スペシャルリサーチ登場

2022年4月3日00:00~

使用ポケモン追加

シエラ: スリープ

 

クリフ: カラカラ

 

アルロ: タマタマ

コラッタ アローラのすがた

サンド アローラのすがた

ナッシー アローラのすがた

ウソッキー

キリンリキ

ドンメル

2022年4月3日00:00~4月7日23:59まで

フィールドリサーチ

ニューラ

ズルッグ

2022年4月3日00:00~4月7日23:59まで

イベントボックス登場

GOロケット団の出現頻度増加

シャドウポケモンのやつあたりを変更可能に

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ