【ポケモンGO】9月の開催決定!火曜18時からはスポットライトアワー開催!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、2021年の9もスポットライトアワーが開催されると公式からの告知がありました。

出典: twitter.com

スポットライトアワーとは?

1時間の間に特定のポケモンが野生で出現しやすくなるイベントです。

2020年4月から毎週火曜日に開催されています。

開催日程

9月の開催日程は全て発表されており、毎週の開催が決定しています。

開催が決定している2021年9月の火曜は、

  • 9月7
  • 9月14日
  • 9月21日
  • 9月28日

の4回です。

各18時から19時の1時間の開催となります。

大量発生するポケモンは?

9月7日(火)

ホウエン地方のバネブー が大量出現します。ボーナスとして、ポケモンを捕まえた際のほしのすなが2倍になります。

9月14日(火)

ホウエン地方のヤジロン が大量出現します。ボーナスとして、ポケモンを捕まえた際のXPが2倍になります。

9月21日(火)

ホウエン地方のエネコ が大量出現します。ボーナスとして、ポケモンを捕まえた際のアメが2倍になります。

9月28日(火)

アローラ地方のニャース-アローラのすがた が大量出現します。ボーナスとして、ポケモンを博士に送った際のアメが2倍になります。

 

イベント開催日は当日の昼頃に開催告知がされることが多いです。当日はポケモンGO公式ツイッターをチェックしておくと、開催に気付かずに終了、という事態を避けられるでしょう。

開催日程

9月7日(火)

バネブー

ポケモンゲット時のほしのすな2倍

9月14日(火)

ヤジロン

ポケモンゲット時のXP2倍

9月21日(火)

エネコ

ポケモンゲット時のアメ2倍

9月28日(火)

ニャース アローラのすがた

ポケモンを博士に送る際のアメ2倍

当日に向けての準備

当日あると良いアイテム

どの日でも「ポケモンが大量発生する」のが共通です。歩き回るのが難しい場合はおこう ルアーモジュール を使って、捕獲するためのポケモンを呼び寄せると良いでしょう。

また、獲得できるXPが2倍になる9月14日は、しあわせタマゴ を使用するのも良いでしょう。

当日いると良いメガシンカポケモン

スポットライトアワーでは1種類のポケモンが大量発生します。メガシンカしているポケモンがいると発生する「メガシンカポケモンと同じタイプのポケモンを捕まえた際のアメボーナス」を利用しましょう。

バネブーはエスパータイプのため、エスパータイプを持つメガヤドラン をメガシンカすると良いでしょう。

ヤジロンはじめん/エスパータイプのため、エスパータイプを持つメガヤドラン をメガシンカすると良いでしょう。

エネコはノーマルタイプのため、ノーマルタイプを持つメガピジョットメガミミロップ をメガシンカすると良いでしょう。

ニャース-アローラのすがたはあくタイプのため、あくタイプを持つメガヘルガーメガギャラドス をメガシンカすると良いでしょう。

関連リンク

水曜日はレイドアワー

毎週水曜日の18時から19時までの一時間、レベル5のレイドバトルが大量に出現するレイドアワーというイベントが開催されています。

数ヶ月以上続いている定期開催イベントで、その時開催されている伝説ポケモンが登場するようになっています。

以前開催されたスポットライトアワー

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ