マクドナルドのジム・ポケストップが消える!?10月16日をもってポケモンGOとのコラボ終了へ

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケモンGO内に設置されているマクドナルドのジム・ポケストップが消えると、マクドナルド公式から発表がありました。

出典: www.mcdonalds.co.jp

ジム・ポケストップが消える日程

マクドナルド公式からの発表によると、ポケモンGOとのコラボレーションを10月16日(金)にて終了し、これによってマクドナルドの全てのジム・ポケストップが10月17日(土)をもって消去されるとのことです。

イオンが消えた際はイオンモールやイオンスーパーセンターなど一部の店舗は残りましたが、今回は全てのマクドナルドのポケストップ・ジムが消えるものと見て良いでしょう。

残っているスポンサーとしては、

  • セブンイレブン
  • ソフトバンク/ワイモバイル
  • 伊藤園
  • マツモトキヨシ
  • タリーズコーヒー
  • チャージスポット
  • イオン(一部のみ)

がありますね。

ジムが消える直前まで防衛していた場合、どうなるの?

以前イオンの一部ジムが消えた際には、いつの間にかHP満タンの状態でボックスに戻っており、コインは獲得無し、戻った時間などの記録も残っておらず、どこにも行っていないことになっていました。

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧(3)

今度は吉野家がジム&ポケストップになるみたいだけど、家から遠い…。それに、イ○ン(たぶん、マックも)みたいにポケgoトレーナーが店を荒らすという理由であっさり撤退されるのも困る。

ポケモンやる方がかなり増えたと思ってましたが、無くなるとジム争いが加速なって困難されます。今は結構定年された方がしてます。増やす方向にお願いします。

マクドナルドのジムはプレイヤーが集まりやすいから朝レイド戦をするのには重宝していたので、悲しい。マックジムと近所の他のジムとでは目標のされ方が明らかに違う。今はレイドで短時間攻略が重視されるので、マックジムが無くなったのは困る。

ポケモンやる方がかなり増えたと思ってましたが、無くなるとジム争いが加速なって困難されます。今は結構定年された方がしてます。増やす方向にお願いします。


関連カテゴリ・タグ