フーパがポケモンGOにやって来る…かも?「ウルトラアンロック:剣と盾」で上空にフーパのリングが登場

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOでイベント「ウルトラアンロック:剣と盾」が開催中です。

このイベントの開始と同時に、空模様が終日まるで夜のようになり、フーパのリングが出現し始めました。

出典: www.pokemon.co.jp

フーパとは?

フーパ(いましめられしフーパ)

リサーチ限定 カロス
最大CP 3797
HP 173 攻撃 261 防御 187

入手方法
野生
シャドウ
限定
詳細情報

フーパは原作『ポケットモンスター』のオメガルビー・アルファサファイアで初登場した幻のポケモンです。

手にしているリングを通して空間を繋ぐ能力を持ちます。

原作では「いましめのツボ」を使用することで、 フーパ ときはなたれしフーパに姿を変えます。

2021年7月末に開催された『Go Fest2021』の2日目ではフーパの能力によって、今までに実装された伝説のポケモンたちが一気にレイドバトルに登場し、アプリの起動画面にもフーパが姿を現すようになりました。

ウルトラアンロック:剣と盾

その後、『Go Fest2021』での登場だけでなく、「ウルトラアンロック:剣と盾」で初実装となった一部のガラルのポケモンたちの登場もフーパの仕業によるものということが明かされました。

このように空模様が変化しているのは、フーパの仕業によるものだったんですね!

近いうちにスペシャルリサーチでの登場がある…かも?

これまでも起動画面に登場したポケモンが近いうちに実装されたということはありましたので、フーパも近い未来、必ずポケモンGOの世界にやってくると思われます!

起動画面

実装ポケモン

イベント

2021年3月~

「フェアリーレジェンドX」開催

2021年5月4日~5月17日まで

また幻のポケモンは、これまですべてスペシャルリサーチで登場していますので、フーパもそのようになると思われます。

いつになるのかは分かりませんが、非常に楽しみですね。

実装の時を待ちましょう!

フーパ実装決定!

2021年9月のイベント・いたずらなシーズンでフーパの実装が決定しました!

9月5日(日)以降にフーパに関するスペシャルリサーチが配布されます。

内容等は発表されていませんが楽しみですね!

9月5日を楽しみに待ちましょう。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ