【ポケモンGO】3月のコミュニティデイ対象ポケモンは「ヤヤコマ」捕獲時のXPが3倍!

最終更新日
攻略大百科編集部

毎月1回行われるイベント「コミュニティデイ」

ポケモンGO公式Twitterより、2021年3月のコミュニティデイについての発表がありました。

出典: pokemongolive.com

コミュニティデイって?

コミュニティデイとは毎月1日限定で特定のポケモンが大量発生するイベントです。しかも、このイベントでは特定のポケモンが特別に覚えている技があります。

コミュニティデイについて徹底解説!参加方法やイベント内容など

コミュニティデイ
ポケモンGOで毎月開催されているコミュニティデイ。 そもそもコミュニティデイ...
続きを読む

また、月ごとにトレーナーには嬉しいボーナスがあるのです。

では3月のコミュニティデイの内容はどのようになっているのでしょうか。

3月の大量出現ポケモンは「ヤヤコマ」

第六世代のノーマル/ひこうポケモン、ヤヤコマ が3月の大量出現ポケモンとなりました。

ヤヤコマ

カロス
最大CP 905
HP 128 攻撃 95 防御 80

入手方法
野生
たまご
レイド
リサーチ
シャドウ
詳細情報

開催日程

2021年3月6日(土)11:00 〜 17:00

19:00までに進化で特別な技

となります。

特別に覚える技

期間内にヤヤコマの進化系であるヒノヤコマファイアロー に進化させると覚える技はやきつくす となります。

ほのお やきつくす

 DPS 12.61 EPS 8.7 いりょく 29
続きを読む

やきつくすは1回あたりのダメージ量とエネルギー増加量が多いほのおタイプのノーマルアタックのわざとなります。

コミュニティデイボーナスについて

今回の開催中ボーナスは

    • ポケモンをつかまえた時にもらえるXPが3倍
    • おこう の効果が3時間に延長

    となります。

    期間中のおこう は緑からオレンジ色になっています。

    3月のコミュニティデイボックス

    コミュニティデイの間のみ購入可能なコミュニティデイボックスが登場予定です。

    イベント開催期間中に1人1回のみ購入可能です。

    名前

    販売価格

    内容

    コミュニティデイボックス

    1280ポケコイン

    ハイパーボール ×50

    しあわせタマゴ ×5

    ポフィン ×1

    すごいわざマシンノーマル ×1

    コミュニティデイ限定イベントも同時開催

    3月6日の11:00~17:00の間に開始できるコミュニティデイ限定イベント「コマドリポケモンを解明せよ!」が登場します。

    このイベントには専用のチケットの購入が必要となります。ショップで120円で購入可能な課金イベントとなります。

    限定フィールドリサーチも登場

    当日限定のフィールドリサーチも登場予定です。

    いつも通りなら、クリアすることでボールやきのみなどちょっとしたアイテムを手に入れることができます。

    スナップショットでヤヤコマが出る

    イベント期間中にGOスナップショット写真を撮ることで「不思議なことが起こる」とのことです。

    いつも通りなら最大5回までヤヤコマが映り込み、マップに戻ることでゲットするチャンスがあるでしょう。

    ヤヤコマの色違いについて

    ヤヤコマの色違いが実装されます!

    ヤヤコマ
    野生でゲット

    ヤヤコマ の色違いは、お腹の辺りが黄色くなっているのが特徴です。

    コミュニティデイにむけての準備

    使用するアイテム

    ボーナスをうまく活かして、コミュニティデイを楽しみましょう。

    今回のボーナスは

    • ポケモンをつかまえた時にもらえるXPが3倍

    となります。

    XPが倍になるしあわせタマゴ を使用する良い機会です。

    相棒ポケモン

    メガシンカポケモンのタイプに応じたアメボーナスを活用しましょう。

    ヤヤコマはひこう/ノーマルタイプのため、ひこうタイプ・ノーマルタイプのメガシンカポケモンであるメガリザードンY メガピジョット といったポケモンを相棒ポケモンにしていると、ヤヤコマをゲットした際のアメが増加されます。

    その他コミュニティデイ関連情報

    関連データ

    おすすめ特集

    コメント一覧

    この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

    関連カテゴリ・タグ