【ポケモンGO】2021年2月のコミュニティデイ対象ポケモンは「ロゼリア」タマゴの距離が1/4に!

最終更新日
攻略大百科編集部

毎月1回行われるイベント「コミュニティデイ」

ポケモンGO公式Twitterより、2021年2月のコミュニティデイについての発表がありました。

出典: pokemongolive.com

コミュニティデイって?

コミュニティデイとは毎月1日限定で特定のポケモンが大量発生するイベントです。しかも、このイベントでは特定のポケモンが特別に覚えている技があります。

コミュニティデイについて徹底解説!参加方法やイベント内容など

コミュニティデイ
ポケモンGOで毎月開催されているコミュニティデイ。 そもそもコミュニティデイ...
続きを読む

また、月ごとにトレーナーには嬉しいボーナスがあるのです。

では2月のコミュニティデイの内容はどのようになっているのでしょうか。

2月の大量出現ポケモンは「ロゼリア」

第3世代のくさ/どくポケモン、ロゼリア が2月の大量出現ポケモンとなりました。

ロゼリア

ホウエン
最大CP 2114
HP 137 攻撃 186 防御 131

入手方法
野生
レイド
進化
リサーチ
シャドウ
詳細情報

開催日程

2020年2月7日(日)11:00 〜 17:00

19:00までに進化で特別な技

となります。

特別に覚える技

期間内にロゼリアロズレイド に進化させると覚える技はタネマシンガンウェザーボール(ほのお) となります。

タネマシンガンはEPSが高いためゲージ技が早く貯まり、ウェザーボール(ほのお)は3ゲージのため発動が早いため、ゲージ技を連発できるようになります。

コミュニティデイボーナスについて

今回の開催中ボーナスは

  • タマゴが孵化するまでの距離が1/4
  • おこう の効果が3時間に延長

となります。

期間中のおこう は緑からオレンジ色になっています。

2月のコミュニティデイボックス

コミュニティデイの間のみ購入可能なコミュニティデイボックスが登場予定です。

イベント開催期間中に1人1回のみ購入可能です。

名前

販売価格

内容

コミュニティデイボックス

1280ポケコイン

すごいわざマシンノーマル ×1

おこう ×4

スーパーふかそうち ×4

ハイパーボール ×30

コミュニティデイ限定イベントも同時開催

2月7日の11:00~17:00の間に開始できるコミュニティデイ限定イベント「いばらポケモンを解明せよ!」が登場します。

このイベントには専用のチケットの購入が必要となります。ショップで120円で購入可能な課金イベントとなります。

 

また、2月4日(木)16:59分までに「Pokémon GO Tour:カントー地方」のチケットを購入していた場合は、120円のチケットを購入せずに「いばらポケモンを解明せよ!」スペシャルリサーチに挑戦できるようになります。

限定タイムチャレンジが登場

当日限定でタイムチャレンジが登場する予定です。

このタイムチャレンジをクリアすると、ロズレイド への進化に必要なシンオウのいし が手に入ります。

いつも通りなら、とても簡単な内容となっていますので、ぜひ期間内に挑戦してみてください。

限定フィールドリサーチも登場

当日限定のフィールドリサーチも登場予定です。

いつも通りなら、クリアすることでボールやきのみなどちょっとしたアイテムを手に入れることができます。

スナップショットでロゼリアが出る

イベント期間中にGOスナップショット写真を撮ることで「不思議なことが起こる」とのことです。

いつも通りなら最大5回までロゼリアが映り込み、マップに戻ることでゲットするチャンスがあるでしょう。

2kmタマゴからスボミーがかえる

期間中、2kmタマゴからロゼリアの進化前となるスボミー がかえるようになります。

ロゼリアの色違いについて

ロゼリアの色違いは実装済みのため、コミュニティデイでも色違いのロゼリアがゲットできる可能性があります!

ロゼリア
野生でゲット

原作ではロゼリア の色違いは、手の花が黒くなっているのが特徴です。

コミュニティデイにむけての準備

使用するアイテム

ボーナスをうまく活かして、コミュニティデイを楽しみましょう。

今回のボーナスは

  • タマゴが孵化するまでの距離が1/4

となります。

コミュニティデイ前までにタマゴを孵化させておいて、孵化までに距離がかかる10kmタマゴや12kmタマゴを期間中にふかそうちにセットするという方法がとてもお得です。

相棒ポケモン

メガシンカポケモンのタイプに応じたアメボーナスを活用しましょう。

ロゼリアはくさ/どくタイプのため、くさタイプ・どくタイプのメガシンカポケモンであるメガフシギバナメガユキノオーメガスピアーメガゲンガー といったポケモンを相棒ポケモンにしていると、ロゼリアをゲットした際のアメが増加されます。

トレーナーレベル42になっていない場合は、レベルアップタスクイーブイ全種類進化用にエーフィやブラッキーに進化させるためのイーブイを歩かせるのも良いでしょう。

また、ボールアシストがあるグレートな相棒のポケモンを相棒にするのも、ボールを節約できるためおすすめです。

その他コミュニティデイ関連情報

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ