【ポケモンGO】「しょうりポケモンを解明せよ!」スペシャルリサーチ攻略

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOのゲーム内で2020年10月1日(木)から開始されたスペシャルリサーチ「しょうりポケモンを解明せよ!」のタスク内容、報酬等をまとめました。

「Pokemon Go Fest 2020」でチケットを購入しなかったトレーナーの皆さまはぜひこの機会に挑戦しましょう!
タスクをクリアしていくと、幻のポケモン・ビクティニ に出会うことができます。
なお、このスペシャルリサーチに制限時間はなく、いつでも挑戦することができます。


出典: twitter.com

「しょうりポケモンを解明せよ!」攻略

「しょうりポケモンを解明せよ!」(1/6)

ポケモンを30匹捕まえる


ポケストップ30個をまわす

ギフトを10個送る
ほしのすな×1000

フレンドがいない又は少ない場合はフレンド掲示板にてフレンドを募集しましょう。

フレンド募集掲示板

掲示板
ポケモンGOのフレンドを募集するための掲示板です。トレーナーコードを書き込んで...
続きを読む

「しょうりポケモンを解明せよ!」(2/6)

ほのおタイプのポケモンを30匹捕まえる


エスパータイプのポケモンを30匹捕まえる

タマゴを3個かえす

「ほのおタイプのポケモンを30匹捕まえる」のタスクは天候が晴れの日を狙えばさほど苦労せずに達成できるでしょう。
「エスパータイプのポケモンを30匹捕まえる」のタスクを素早くクリアするためには、2020年10月3日(土)から開催されるLongchampとのコラボイベント「Paris Fashion Week」内で出現が確定しているゴチム を狙うのが良いでしょう。

「Paris Fashion Week」について

Longchampコラボ記念イベント開催!特別な衣装を身につけたポケモン達やコロボーシの色違いが登場!

イベント 期間イベント
ポケモンGOで、バッグや革製品などを販売しているLongchamp(ロンシャン)がポケモン...
続きを読む

「しょうりポケモンを解明せよ!」(3/6)

相棒の写真を撮る


相棒と歩いて3個アメをもらう
ほしのすな×1000

ポケモンを3回強化する

相棒をポッポピカチュウコイキング などにすると、1kmでアメひとつゲットできるので、おすすめです。

「しょうりポケモンを解明せよ!」(4/6)

ジムで3回バトルに勝つ


GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ

レイドバトルで3回勝つ
ほしのすな×1000

「Pokemon Go Fest 2020」でビクティニ を捕獲済みの方ビクティニ ではなく、代わりにビクティニ のアメ20個が手に入ります。

「しょうりポケモンを解明せよ!」(5/6)

ビクティニ の写真を撮る


ポケモンを30種類捕まえる

ギフトを3個送る

報酬

「ポケモンを30種類捕まえる」は同じポケモンをいくら捕まえたとしてもカウントされませんので注意しましょう。

「しょうりポケモンを解明せよ!」(6/6)

達成済みの状態で出現


達成済みの状態で出現
ほしのすな×3000

達成済みの状態で出現

達成済みの状態で解放されるので、特にすることはありません。

以前に開催されたスペシャルリサーチ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ