【ポケモンGO】「ポケモン最大の謎を解明せよ!」スピアーのメガエナジーのスペシャルリサーチ解説!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで8月28日(金)からスタートした新しいスペシャルリサーチ「ポケモン最大の謎を解明せよ!」について以下で解説していきます。

スペシャルリサーチを受け取る方法や報酬もまとめましたのでご覧ください。

スペシャルリサーチの受け取り方

このスペシャルリサーチは、メガシンカが実装された8月28日以降、Pokemon GOのアプリを起動することで受け取ることができます。

このスペシャルリサーチは「スペシャル」欄に掲載されており、クリアはいつでも問題ありません

「ポケモン最大の謎を解明せよ!」攻略

「ポケモン最大の謎を解明せよ!」(1/4)

ギフトを3個贈る

相棒と歩いて1個アメをもらう

ポケモンを15匹捕まえる

スピアーのメガエナジー×25

解説

ギフトを贈るフレンドがいない場合はフレンド募集掲示板で募集しましょう。

報酬

「ポケモン最大の謎を解明せよ!」(2/4)

ポケモンを5回強化する

ビードルのアメ×20

ビードルを1匹進化させる

ほしのすな×2000

GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ

解説

強化は連続強化でもクリア可能です。また、スピアーがテーマのリサーチですが、強化するポケモンは指定されていません。

強化するの報酬でビードルのアメが貰えます。アメが無い場合は強化をクリアしてから進化させましょう。

したっぱは気球からやってきた者でも対象となります。

報酬

「ポケモン最大の謎を解明せよ!」(3/4)

レイドバトルで1回勝つ

メガレイドを1回する

ポケモンを10匹捕まえる

解説

1回勝つ必要がある「レイドバトル」にはメガレイドも対象に含まれているため、メガレイドを1回クリアすれば2つのタスクをクリアできます。

報酬

「ポケモン最大の謎を解明せよ!」(4/4)

ほしのすな×1500

ほしのすな×1500

ほしのすな×1500

解説

クリアした状態で登場します。

報酬
  • スピアーのメガエナジー×25
  • ほしのすな×1500
  • XP×5000

以前開催されたスペシャルリサーチ

これまで実装されたスペシャルリサーチ・タイムチャレンジ・コレクションチャレンジまとめ【完全攻略】

ポケモン集め スペシャルリサーチ
ポケモンGOで現在実装されている「スペシャルリサーチ」。どこまで進めましたか? ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ