【ポケモンGO】GOロケット団が空からやってくる!?どこにいてもロケット団とバトルできるように!

最終更新日
5
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケモンGOの悪の組織、GOロケット団が気球による空からの侵略を始めました!

出典: twitter.com

どこにでも現れる気球が登場!?

GOロケット団が乗っているというRマークの気球が登場しています!

気球をタップすることで赤いRのマークが出て、その後GOロケット団とバトルすることができます。

気球は空に浮いていますが、地面にも丸い影が出ることで気づけます。雨の場合は少し見づらいようです。

気球がなかなか現れない場合は端末の再起動を試してみると良いでしょう。

 

バトルは通常のGOロケット団と同様3体のポケモンとのバトルで、勝利するとシャドウポケモンをゲットするチャンスがあります。

単純にGOロケット団がポケストップから気球に移動したような状態ですが、ポケストップにも通常通りGOロケット団がいるようです。また、アルロやシエラ、クリフなどのリーダーや、ボスのサカキも通常通りポケストップにいます。

ロケットレーダーを使うと・・・?

ロケットレーダースーパーロケットレーダー を使うことで、アルロやシエラ、クリフなどのリーダーが乗っている気球や、GOロケット団のボスサカキが乗っている気球を見つけることもできます。

サカキの気球を2回確認していますが、2回とも自分のすぐ近くに気球が出るのを確認しています。

ロケットレーダー上でも気球を確認することができます。

なお、ポケストップと気球に同時にGOロケット団のボスが登場していることもありました。

気球が登場している時間

気球はタップしなくても数分浮いていましたが、タップして画面に戻ったら数秒で消えたのを確認しています。

タップするまでは多少待ってくれるようなので、ポケモンの強化等は気球をタップする前に済ませたほうが良いでしょう。

この気球は数時間に1回程度の頻度で出現していますが、今後更に高頻度で気球が出現するようになる可能性もあるとのことです。

全てのポケストップにGOロケット団が登場したイベントもありましたし、数時間の間に気球が大量出現するイベントも開催される可能性が高いでしょう。

ポケモンがゲットできない場合

ゲットチャレンジに移行せず気球だけが表示されている状態になった場合、アプリ再起動で再度気球が登場しゲットチャレンジに移行できます。

スタイルショップ追加!

スタイルショップにGOロケット団キャップが追加されています。150ポケコインで購入可能です。

おすすめ特集

コメント一覧(5)


関連カテゴリ・タグ