【ポケモンGO】世界観光の日イベントのフィールドリサーチクリアのコツ!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで現在開催されている「世界観光の日」のイベントで限定フィールドリサーチが登場しています。

このタスクをクリアするためのコツを以下でご紹介していますのでご覧ください。

フィールドリサーチの内容とコツ

世界観光の日の限定タスクは以下の通りです。

リサーチの内容

報酬

世界観光の日:トレーナー1人とフレンドになる

ノズパス

世界観光の日:捕まえた場所の距離が10,000km以上離れているポケモンを交換する

ハブネーク

世界観光の日:ギフトを25個贈る

ラプラス

トレーナー1人とフレンドになる

このタスクはフレンドを作ることでクリアできます。

  • すでにフレンドだった人を一度削除して、もう一度フレンドになる
  • 新たにフレンドを作る

この方法でクリアすることができます。

新たにフレンドを作る場合は以下をご利用ください!

捕まえた場所の距離が10,000km以上離れているポケモンを交換する

実際に10,000km離れたところにいるポケモンを捕まえてきて交換するのはとても大変です。

この場合一番簡単にクリアできる方法は、海外にフレンドを作り、ギフトからアローラタマゴを回収する方法です。

海外からのギフトに含まれるタマゴは孵化させると、捕まえたところがギフトの回収場所になります。

日本から10,000km離れているのは、主にブラジルメキシコです。

以下で海外のトレーナーがフレンド募集をしていますので、申請してみましょう。

ギフトを25個贈る

ギフトは1人のフレンドに1日1回しか送ることができません。

すぐに終わらせたい場合は、フレンドを25人以上作っておきましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ