【ポケモンGO】不具合のお詫びでレイドパスが2枚まで貰える!不具合は解消済み

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、ウルトラボーナス初日に発生した不具合に対するお詫びとして、レイドパスを最大2枚まで配布するようです。

不具合とは?

不具合に対するお詫び、ということですが、何の不具合なのでしょうか。

9月3日、ウルトラボーナスの1週目として登場している、エンテイとスイクンの色違いが出ない不具合が発生していたようです。現在では登場するようになっていますが、その不具合に対するお詫びということのようです。

レイドパスが2枚まで受け取れる

そのお詫びということで、ジムを回した際に1日1回しか貰えないレイドパスが、1日の間だけ2枚貰えるようになるとのことです。

レイドに挑戦して、エンテイとスイクンの色違いをゲットしましょう!

レイドパスの配布日

レイドパスが2枚まで貰えるのは、

9月8日(日)06:00~9月9日(月)05:59まで

となります。

ウルトラボーナス1週目は間もなく終了

ウルトラボーナス1週目は9月10日(火)05:59までとなります。

不具合の発生していたのはエンテイとスイクンのレイドのみですが、初日にレイドを行っていない人もレイドパスが受け取れます。

また、プレミアムレイドパスではないため当日使い切らないと貰うことはできません。エンテイとスイクンが登場するのもあと2日しかありません。次ゲットできる機会がいつあるかも分かりませんし、お詫びのレイドパスでレイドに挑戦しておくのが良いでしょう。

スイクンのレイド攻略

伝説レイド「スイクン」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

レイドバトル 伝説レイド
ポケモンGOのバトル要素「レイドバトル」でスイクンを攻略するために必要な情報を...
続きを読む

エンテイのレイド攻略

伝説レイド「エンテイ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

レイドバトル 伝説レイド
田舎でも少人数でも、初心者でも勝ちたい! どんなケースでもエンテイを攻略す...
続きを読む

ライコウのレイド攻略

伝説レイド「ライコウ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

レイドバトル 伝説レイド
ライコウのデータやおすすめのポケモンを紹介していますので、参考にしてみてくだ...
続きを読む

モントリオールのパスコード交換は8日まで

現地時間9月20日から始まるモントリオールのサファリゾーンに、参加するためのパスコードの交換が、9月8日までとなっています。

パスコード交換を忘れた場合、モントリオールのサファリゾーンには参加できなくなるため、購入している場合は忘れないうちに済ませてしまいましょう。

モントリオールのサファリゾーンの詳細

9月のサファリゾーンはカナダのモントリオール!参加はチケット制

ニュース リアルイベント
ポケモンGOの公式ツイッターから、9月のサファリゾーンがカナダのモントリオールで...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ