【ポケモンGO】8月のコミュニティデイ対象ポケモンは「ラルトス」タマゴの距離が1/4に!

最終更新日
攻略大百科編集部

毎月1回行われるイベント「コミュニティデイ」

ポケモンGO公式Twitterより、2019年8月のコミュニティデイについての発表がありました。

出典: pokemongolive.com

コミュニティデイって?

コミュニティデイとは毎月1日限定で特定のポケモンが大量発生するイベントです。しかも、このイベントでは特定のポケモンが特別に覚えている技があります。

コミュニティデイについて徹底解説!参加方法やイベント内容など

コミュニティデイ
ポケモンGOで毎月開催されているコミュニティデイ。 そもそもコミュニティデイ...
続きを読む

また、月ごとにトレーナーには嬉しいボーナスがあるのです。

では8月のコミュニティデイの内容はどのようになっているのでしょうか。

8月の大量出現ポケモンは「ラルトス」

第3世代のエスパー/フェアリータイプのポケモン、ラルトス が8月の大量出現ポケモンとなりました。

開催日程

2019年8月3日(土)16:00 〜 19:00

20:00までに進化で特別な技

となります。

特別に覚える技

期間内にラルトスの進化形のキルリアサーナイトエルレイド進化させると特別な技を覚えます。

エルレイド への進化は、キルリアオスからしか行えないため注意しましょう。

特別な技は「シンクロノイズ」との発表がありました。

エスパータイプの技であり、ポケモンGOでは初登場となります。

なお、エルレイド への進化にはシンオウのいし が必要になります。

今のうちに毎日のトレーナーバトルや大発見報酬で貯めておきましょう。

大発見報酬で「シンオウのいし」が手に入らない…GETはPVPが確実?

進化 ニュース
11月28日(水)早朝に大発見報酬を受け取ったトレーナーが、シンオウのいしを貰えな...
続きを読む

コミュニティデイボーナスについて

今回の開催中ボーナスは

となります。

ラルトスの色違いについて

原作ではラルトス の色違いは、通常頭の緑色になっている部分が水色になります。

ラルトス
野生でゲット

また、角のピンク部分がオレンジ、体の白色部分が薄いピンクになるなどの細かい変化もあります。

頭の部分を見ると一目で分かるので、タップして確認していきましょう。

コミュニティデイにむけての準備

ボーナスをうまく活かして、コミュニティデイを楽しみましょう。

今回のボーナスは

  • タマゴが孵化するまでの距離が1/4

となります。

コミュニティデイ前までに2キロタマゴを孵化させて、孵化までに距離がかかるタマゴを期間中にふかそうちにセットするという方法がとてもお得です。

高個体ラルトス獲得のチャンス?

公式ツイッターにて上のような発表がありました。

コミュニティディの時間中は、タマゴやレイドから高個体のラルトスをゲットするチャンスかもしれません。

イベント期間中に入手した10㎞タマゴを2つかえしたところ、どちらもラルトスでした(片方は色違いでした)。

イベント期間中はラルトスのレイド(レベルは1)もいくつか出現していたようです。

その他コミュニティデイ関連情報

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ